スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ベック死す。
今日の早朝4時くらいに
愛犬ボストンテリア 雄
ベック12歳は、持病の発作後
死んでしまいました。

あまりに突然で、家族共々、驚いています。

最期を誰も見届けれず、
朝、起きたら、もう死んでいました。

今日は、ベックのことをなるべく
考えずにバタバタと過ごしましたが、
夜、静かになると駄目ですね。。。
涙が溢れてきます。

お昼に父親と火葬場に行って、お別れをしてきました。
タクシーの運転手さんも動物好きな方で、親切にしていただきました。

目もほとんど見えず、
耳も聞こえず、
おむつも欠かせなくなっていましたが、
昨日の夜も、ちゃんとごはんを食べて、
寝かせ付け、何も変わらないようでしたが、
もしかしたら、ベックなりに
何かを訴えていたのかもしれません。
それに気づけない悔しさが残ります。
動物は、言葉を喋らないけど、
人間のことは、ちゃんと理解してくれていました。
私たち、人間もそれに答えようとするうちに、
お互いが、理解できるようになり、
生きる力にもつながり、支え合うようになる。
それは、人間同士も同じこと。

昨年、セキセイインコのあおちゃんが死んで、
ちょうど、1年経ちました。
家庭の問題で、もうペットは飼えません。
ペットを飼うには、時間とお金と愛情が必要です。
もっと、ベックを触っていたかったな〜。
とても残念ですが、いつかこの日が来るのは
分かっていたので、
ベックにありがとうと言いたい。
みなさんもベックを可愛がってくれて
ありがとうございました。

131227-beck3.jpg


131227-beck2.jpg


131227-beck1.jpg

写真は数日前に撮ったものです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/12/27 22:00 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<引き渡し | ホーム | まったり。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://nreplan.blog.fc2.com/tb.php/452-65fa1c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
