[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
終了しました☆
小さな版画絵ayakoとイワタノリエの
ちいさなちいさなおくりもの展
in ヨシダインテリア
の展覧会は、
本日で、終了いたしました。

見ていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

久しぶりの展覧会でした。
しかも好きなayakoさんの商品と
一緒に展示できて嬉しい限りです。
夢が1つ、叶いました☆
和室での展示もとても良かったです。

火曜日の夜にayakoさんと一緒に
搬出に行って参ります。

まだまだこれからも、いい作品が
できるように精進したいと思っています。

131130-おくりもの2


131130-おくりもの


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/30 22:23 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちいさなちいさなおくりもの展
小さな版画絵ayakoとイワタノリエの
ちいさなちいさなおくりもの展
inヨシダインテリア
明日で終了します!

お時間ありましたら、
ぜひ、行ってみてください!

私もまったりくつろぎたい!

131129-おくりもの2


131129-おくりもの1

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/29 22:31 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちいさなちいさなおくりもの展
小さな版画絵ayakoとイワタノリエの
ちいさなちいさなおくりもの展
ヨシダインテリアさんの和室にて
今週末30日の土曜日まで開催中です。


131128-おくりもの1


131128-おくりもの2



私が作った人形のおきものの
頭の上には、
本物の木の実が乗っています。
木の実は、もともと茶色ですが、
色を付けてあります。

ayakoさんの「雪の女」の版画絵と
一緒に並んでいます。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/28 20:50 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちいさなちいさなおくりもの展
小さな版画絵ayakoとイワタノリエの
ちいさなちいさなおくりもの展
30日まで
ヨシダインテリアさんの
和室にて開催中です!


今回の展覧会のDM用に制作した
粘土の置物は、
版画絵のayakoさんと同じく
頭に鳥を乗せて
絵柄は、秋ということで、
菊の花が描かれています。


131127-おくりもの2


131127-おくりもの1

131127-おくりもの3

DMの撮影場所は覚王山の揚輝荘の庭園です。
蚊の大群に襲われながらの撮影で、大変でしたが、
楽しかったです。
揚輝荘のスタッフの方が、
気遣って、
殺虫剤、蚊取り線香、かゆみ止めを
持って来ていただき、
助かりました。


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/27 21:15 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちいさなちいさなおくりもの展
小さな版画絵ayakoとイワタノリエの
ちいさなちいさなおくりもの展
30日まで
ヨシダインテリアさんにて
開催中です!

展示中、行けないのが残念ですが、
みなさんからの記帳ノートの
足跡が楽しみです。

ヨシダインテリアさんの
什器をすべてお借りして
展示しています。
その中でも
「けんちゃんのかみしばい」の
木枠に展示している一角が
個人的に好きです。

ayakoさんの動物たちの版画絵と
私が制作したカードスタンドたちが
並んでいます。

131126-おくりもの1


131126-おくりもの2


131126-おくりもの3



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/26 20:44 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーダーストラップ
ご結婚された
おふたりへの
プレゼントとして、
ストラップの人形のオーダーを
いただきました。


131125-ストラップ2


131125-ストラップ1


ありがとうございました。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/25 20:05 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーダーストラップ
お子さんの人形の
ストラップのオーダーをいただきました。

ジーンズ布地のつなぎ服です。

131124-ストラップ1


131124-ストラップ2


ご注文ありがとうございました!

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/24 21:22 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
閉店セール開催中です!
移転の為、
閉店セールを閉店までの
12月15日まで開催中です!

いろいろな理由で、
n.r.e.-plan閉店を
機に
お取り扱いが終了する
作家さんもいらっしゃいます。
写真の猫目硝子店さんも
終了します。

131124-猫目硝子店2


131124-猫目硝子店1




何でも当てはまることですが、
お店を継続すること。
制作を継続すること。
とても難しい問題です。
どちらも今、私はどうにかまだ
続けれることが
本当に有り難いことだと思っています。
でも、来年どうなるか分かりません。
実感しているのは、
お店を始めた頃の
パワーは、今はありません。
これからは、
無理のない範囲で、
できることだけをしよう。
そして、丁寧に。
そして、人の為に。
みんなに喜んでいただけるように。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/23 22:50 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
刻一刻と
刻一刻と
この天窓のある
摩訶不思議な
建物とも
お別れが近づいています。
優しい日の光り。
それに代わるものは
次のお店では、ないけれど、
その代わり
上を見上げた時に
ほっと、落ち着けるものが
もうすぐ手元に届きます。

131122-nreplan.jpg


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/22 22:51 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日から始まりました!
今日から
私と小さな版画絵ayakoさんとの展覧会
「ちいさなちいさなおくりもの」展が
豊田市のヨシダインテリアさんにて
始まりました。

30日まで開催しています。
会期中は無休です。
10:00~18:00

私は、樹脂粘土と石粉粘土を使った
アクセサリーやオブジェを制作しました。

中でもayakoさんの版画絵と
お揃いかのようなアクセサリーが
あります。
私もどちらも欲しいくらいです!

131121-ayako2.jpg


131121-ayako1.jpg


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/21 21:16 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちいさなちいさなおくりもの展
明日の21日から30日まで
小さな版画絵ayakoさんと
一緒にヨシダインテリアさんの
和室にて
「ちいさなちいさなおくりもの」展が
始まります。

昨日の夜に搬入してきました。

和室の中の古い家具たちに囲まれた
温かな空間に
小さな版画絵とアクセサリーやオブジェが
素敵に飾られました。
念願のayakoさんと一緒に展示が
できて嬉しい限りです。

どうぞごゆっくりとご覧くださいませ。

期間中不在ですので、
記帳ノートにお名前、ご感想等を
お願い致します。


131120-b1.jpg


131120-b2.jpg


夜、遅かったので、
昼間の日の光りが入る感じも
見てみたかったです。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/20 21:37 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
月&火曜日のブログ
明日明後日のブログは、
展覧会の準備の為、
お休みさせていたただきます。

思った以上に作業が進みません。。。

お店は、閉店セールを開催中です。

そして、展覧会は21日の木曜日から30日まで
ヨシダインテリアさんにて
始まります。

どちらもどうぞよろしくお願いいたします。

131117-nreplan.jpg

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/17 21:19 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
もうすぐ始まるよ〜
21日から始まる
ちいさなちいさなおくりもの展の
作品が、ほぼ、仕上がってきました。

でも、大変なのは、値段設定と値札付と梱包。。。
まだまだ細かなやることが多々あります。

火曜日の夜に搬入してきますよ。

早く並べたい。
それまでが大変。
もう一踏ん張り。

131116-nreplan.jpg

白目で怖いですね(笑)

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/16 22:21 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
閉店まであと1ヶ月
ハンドメイド雑貨店
n.r.e.-planは、
移転の為、
12月15日にて閉店致します。

閉店まで、あと1ヶ月となりました。

閉店セールをやっています。
新店舗のショップカードもお渡ししていますので、
ぜひ、ご来店くださいませ。

のこり期間どうぞよろしくお願いいたします。

131115-nreplan.jpg

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/15 23:08 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちいさなちいさなおくりもの展
11.21〜30まで
豊田市のヨシダインテリアさんの和室にて
小さな版画絵ayakoさんと一緒に
「ちいさなちいさなおくりもの」展を開催致します。

私は、2種類の粘土を使った
アクセサリーやオブジェを展示致します。
ただいま、追い込み制作中です。
すべて新作です。

ayakoさんは、隠れファンでしたが、
もう隠さず、ファンということを
打ち明けまして、一緒に
やらせていただくことになりました(笑)
嬉しい限りです!!

とても楽しみですが、心の中では、
ヒーーーー!! と叫んでおります。

どうぞみなさま、
観に来てください/
もしかしたら21日、いるかもしれませんが、
オーダーの進み具合で、いないかもしれません。

よろしくお願いします。


okurimono.jpg



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/14 20:40 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コラボポシェット3つめは…
YOKOZCO&TIKA室akoの
コラボ商品が入荷しました☆

犬とネコのイラストが表と裏に
描かれている
細長いポシェットです。

131113-ako2.jpg


131113-ako1.jpg


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/13 21:10 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コラボがま口ポシェット
YOKOZCO&TIKA室akoの
コラボ商品が入荷しました☆

貴族?の男女のイラストが表と裏に
描かれています。


131112-ako2.jpg


131112-ako1.jpg


今日も寒かったですね。。。
血行が悪く、頭痛がします。。。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/12 20:19 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
閉店セール開催中です。
12月15日まで
閉店セール開催中です!

作家さんの商品も
お安くなっています!

made by fleurfleur
染色された優しい色合いのアクセサリーたちが
半額ですよ!!
いいのかしら〜と思いながら。。。
ずらっと並んでおります。
ありがとう。

131111-fleur.jpg


選びたい方は、ほんとにほんとに
お早めに!!

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/11 19:36 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
コラボポシェット
TIKA室ako & YOKOZCOの
コラボポシェットが入荷しました☆

表と裏で、絵柄が違います。

他にもありますので、
また後日紹介します/

131110-ako1.jpg


131110-ako2.jpg

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/10 21:42 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
閉店セール始まりました!
今日から閉店日の
12月15日まで
閉店セールが始まりました!

もうなんだか〜初日から
少しずつ、減っている実感があり、
寂しい気持ちです。
そして、セールした分、金額が
細かくなり、小銭が不足しています!
みなさまのご協力どうぞよろしくお願い致します。
選びたい方は、お早めにお越し下さい!!
そして、新店舗の
「てのり」のショップカードを手渡ししています!
もらってくださいね。

131109-SALE.jpg

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/09 22:15 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋冬スカート入荷☆
made by AIMARI

秋冬のスカートが入荷しました☆

どちらも色も柄もとても可愛いです。

腰回りはゴムになっています。


131108AIMARI2.jpg


131108AIMARI1.jpg

明日より閉店セールが始まります!
AIMARIさんのお洋服もセールになるんですよ!!

※上記2点はセール除外品です。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/08 21:47 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
閉店セール始まります。
n.r.e.-planは、
間もなく、12月15日で
移転の為、閉店となります。

9日の土曜日〜12月15日まで
閉店セールを開催します。

すべて、てづくりの為、
なくなり次第、終了となります。

作家さんや商品によっては、セール除外となります。
また、お取り扱い終了の作家さんの商品もあります。

この昭和レトロな建物ともお別れです。
まだ、ご来店したことない方も、
この機会にぜひ、お越し下さいませ。

131107-SALE.jpg

閉店まであと1ヶ月ほどとなりました。
残り期間、どうぞよろしくお願い致します。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/07 16:37 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ハイエナ…
ブックマークナゴヤ開催の
終わりの方に
ブチハイエナがやってきましたが、
あっという間に
いなくなってしまいました。。。

made by YOKOZCO

大きなハイエナのブローチでした。。。

131106-YOKOZCO.jpg

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/06 21:59 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
覚王山参道ミュージアム終了
覚王山参道ミュージアムvol.14
11月3日で終了しました。
ご覧いただき、ありがとうございました!

展示させていただいていた
お菓子・おもちゃの児島屋さん
ご協力ありがとうございました。

12月で、閉店されてしまうのが、
本当に寂しいです。。。

131105-児島さん


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/05 21:53 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
私の美の世界より
ブックマークナゴヤ2013は、
本日で終了しました。

ご覧いただき、ありがとうございました。

made by TIKA室ako

森茉莉 著 「私の美の世界」より
イメージしてつくったもの


131104-ako4.jpg

卵料理 オムレツのポーチ

131104-ako1.jpg

森茉莉さんの平日のスタイルを
想像して制作した人形です。

131104-ako3.jpg
131104-ako2.jpg

顔は、私が樹脂粘土で作りました。
akoさんとのコラボ作品となりました。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/04 22:48 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
私の美の世界 by TIKA室ako
ブックマークナゴヤ2013の
企画展開催中です。

明日の11/4で、終了します。

n.r.e.-planではタンスギャラリーにて
作家さんのお気に入りの本の紹介と
その本をイメージして制作した作品が
並んでいます。
4名の作家さんにお願いしました。

最後に、紹介するのは
TIKA室akoさん。

お気に入りの本は森鷗外の娘 
森茉莉の「私の美の世界」です。

131103-ako1.jpg


131103-ako2.jpg



実際に本も作品も手に取って
ご覧いただけます。

作品は明日紹介します〜。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/03 22:49 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゆめくい小人より
ブックマークナゴヤ2013の
企画展開催中です。

made by shappo

お気に入りの本
ゆめくい小人の絵本より
イメージしてつくった
人形たちです。

131102-shappo2.jpg


3つセットで販売しています。

131102-shappo3.jpg

シャッポさんがつくる小人たちは
とてもかわいいです。


131102-shappo1.jpg
今日、5人の小人たちが追加されました。
ブローチ、キーホルダーになっています。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/02 22:44 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
てのりのショップカードができました。
本日より
新店舗の
てのりのショップカードができたので、
n.r.e.-planの店頭のみで
手渡ししています。

12月には、
ハガキサイズの
案内ができます。

もらってくださいね。


てのり

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

[2013/11/01 21:45 ] | てのり | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
学園祭です!
今日は、学校へ
学園祭の準備で
出勤していました。

明日と明後日、学園祭です。
お時間ありましたら
お立ち寄りください。
NSCカレッジ
学園祭

我がクラス
(グラフィックデザイン科の1年生)では
たこ焼き屋をやります。
ただのたこ焼き屋では
ありません。
楽しい楽しいたこ焼き屋。

131101-NSC1.jpg


131101-NSC2.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/11/01 21:40 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
