[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
奇妙なコンビ
タンスギャラリー
奇妙な者たち展
まだまだ開催中です!

made by マワタリカヨコ

奇妙なコンビがやってきました!

コンビ…コンビニ…コンビニエンスストア!

今日、本山に50年やっていた
パチンコ屋さんの後に
コンビニができました。
セブンイレブンです。
本山駅周辺に4店舗目ですよ〜。すごいですね。
ポテトサラダを粗品でいただきましたが
美味しかったです!
以前、テレビでやっていて
気になっていました。
癖になるのが分かる気がしました。

130831-マワタリ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/31 23:00 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
楽しかった。
蒸し暑いですね。。。

せっかくの土日なので、
雨が酷くなりませんように。

今日は、お店が終わってから
ハンズメッセに行ってきました。
今日は初日でした。
私は工具系の売り場が
一番好きです。
おじさんたちに混じって
見るのが楽しい。
値引きしてあるのに、
更に値引き交渉をしている
おじさんとスタッフさんのやりとりが
楽しい。
今日は、引っ越し用に軍手を
買いました。1つ50円。
ハンズメッセのバーゲンは
やっぱり楽しいです。
でもゆっくり見ていると
きりがないので、少しだけで
止めました。

130830-nre-pin.jpg

ヘアピンを作りました。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/30 22:31 ] | n.r.e.-plan商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ワークショップ準備
9/22日曜日に開催される
新美南吉生誕100年記念の
キッズワークショップに
私も開催することになり、
今日は、休みですが、
学校に行って
学生と一緒に
ワークショップの準備をしてきました。
でも、終わりませんでした・・・
まだまだ準備が必要です。
大雨と台風で、イベントが中止になってしまうので、
どうか晴れますように。

新美南吉の童話に出てくる
「でんでんむし」のブローチを作ります。
こどもからおとなまで、楽しめる内容になっています。
ぜひとも参加してみてください!
定員制です。
またお知らせします!

いろんなカラフルなでんでんむしができますよ。

130829-work3.jpg


130829-work2.jpg


130829-work1.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/29 20:02 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙な動画
奇妙な者たち展開催中です!

made by マワタリカヨコ

マキオとミチルのキーホルダーです。
ミチルはもういません。

130827-マワタリ


最近、奇妙な動画を観て
クスクス笑っております。

レ・ロマネスク←クリック!

井上涼 ハヤシフサイ←クリック!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/27 18:01 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
しずくバッグ
made by TIKA室ako

しずくの形の布のコラージュが
素敵な、バッグが入荷しました。

内ポケット外ポケットが付いていて、
軽くて使いやすいです。

130826-ako2.jpg

130826-ako1.jpg



今日も雨が降っていますね。
本当に一気に涼しくなったので、
体調を崩さないよう
体調管理に気をつけないと。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/26 18:04 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
顔できました。
10月の東京での
企画展に向けて
コラボ商品の
「顔」だけ
作りました。
今日、TIKA室akoさんに
渡しました。
ここから新しい命が
生まれます。
どんな子たちになるのか
とても楽しみです!!
仕上がったらまた
ブログで紹介します!

130825-nre人形

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/25 21:08 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙なTシャツその2
奇妙な者たち展vol.3
開催中です。

made by YOKOZCO

ふさふさしたヒゲ。ROBさんのティーシャツです。
着ながらついついヒゲを触ってしまいそうです。

今日は、
久しぶりに爆睡しました。
ベックにも起こされず、
寝苦しくなく、
今日もよく寝れそうです。

街中は、ど真ん中祭りや24時間テレビで
賑わっているのでしょうか?
今日はとっても静かでした。

130824-YOKOZCO.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/24 21:39 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙な細長い〜
奇妙な者たち展vol.3 
開催中です。

made by すぎもとさき

カラフルな刺繍が素敵。
奇妙な細長い〜ペンケースです。
数本入ります。

私は青色を購入しました。
粘土を練るアクリル棒入れとして
使っています。
サイズがぴったりで嬉しいです!

今日は何日ぶりかの恵みの雨で嬉しいです!
適度に降って欲しいですね。

130823-saki.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/23 22:29 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベックの入浴タイム?
今日、名古屋の気温、38.4℃!!
熱風が吹いていました。

猛暑が続いているので、
ベックもヘロヘロです。
毎日の日課となってしまいましたが、
お風呂の前で、吠えまくり、
誰かが入浴していても
構わず、吠えまくり、
タイルにシャワーをかけると、
そこにダイブ!
お腹を冷やします。
タイルに水がないと、吠える始末。
それを一日に数回やらないと
気が済まなくなってしまいました。
おかげで、お腹は、湿疹が。。。
お腹が乾かない〜
ボロボロのベックです。。。
いつまで続くかな。。。

130822-beck1.jpg


130822-beck2.jpg


130822-beck.jpg


ベックがいた痕跡(笑)
濡れてます。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/08/22 19:38 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙なししゃもポーチ
奇妙な者たち展開催中です!

made by すぎもとさき

思わず、笑ってしまう
ししゃも型のポーチです。

キーホルダーになっています。

何を入れましょう?
鍵?印鑑?絆創膏?


130821-SAKI.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/21 21:19 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙なネコたち。
奇妙な者たち展開催中です。

made by YOKOZCO

奇妙なネコたちがやってきました。

ストラップとブローチとキーホルダーがあります。


奇妙なネコと言えば、小さい頃、
NHKの番組でネコの人形劇?の
ひげよさらば をよく観ていたような〜。
知っていますか??
でも、内容はさっぱり!忘れましたが
大人目線でまた観てみたいですね〜(笑)
人形も実際に見てみたくなりました(笑)

130820-ネコ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/20 19:47 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
指人形入荷☆
完売していた指人形が
入荷しました☆
いろいろなモチーフを持っていて
かわいいです!
made by minuit


今日から、また学校勤務です。
身体のリズムが整っていません。
おまけに夜中、またベックに
何度も起こされて、睡眠不足。
ずっとパソコンで作業して、
身体が余計に辛い。
体調管理が大変ですね。。。



130819-minuit2.jpg


130819-minuit1.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/19 20:28 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙なイヤホンジャックアクセサリー
奇妙な者たち展開催中です!

made by マワタリカヨコ

イヤホンジャックアクセサリーです。

左の「佐藤」おじさんは、売られて行きました。
右側のルミコちゃんのビキニは刺繍されています。
口元のほくろがセクシーですね〜。

130818-マワタリ


※ルミコちゃんも売られて行きました〜ありがとうございました。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/18 21:39 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バースデイBOX
完売していたバースデイBOXが
入荷しました☆
made by 洋梨雑貨店

お家の下にバースデーケーキがあります。
そして更にケーキの下には
メッセージが書けるようになっています。

130817-洋梨雑貨店

来年のカレンダーBOXもどんなデザインになるのか楽しみです。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/17 21:42 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あと4ヶ月
n.r.e.-plan閉店まであと4ヶ月となりました。
閉店日は12月15日です。

この天窓から入る自然光も
移り変わる季節と共に
短くなっていきます。

次のお店の準備も
少しずつしていますが
来月から一気に
あれこれ忙しくなりそうな気配が。。。
今月はのんびりしようと思います。

130816-SHOP.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/08/16 21:56 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
片付け。
今日は、珍しく2連休目です。
今年のお盆は、静かだったので、
今日もお休みをいただきました。
珍しく、1歩も外へ行きませんでした。
クーラーの無い、自分の部屋で、
片付けをしました。
でも、ずっといると熱中症になりかねないくらい
暑い部屋です。
暑いを理由に、片付けを怠っていました。
でも、もうすぐお店の引っ越しもあるし、
作業もいろいろしなくてはいけないし、
怠けていてはだめ。。。
私の夏休みは今日で、終わりました。
明日からまた気合いを入れて頑張ります!

130815-beck.jpg

ベックの脚。
升目に沿って四角いですね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/08/15 21:28 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フランシス・ベーコン展
今日は、学校が休みなので、
貴重な休日となりました。
朝一で、豊田市美術館に行って
フランシス・ベーコン展を観てきました。

豊田市美術館は、初めて行きましたが、
庭園もあって、ゆったりとしていて
素敵な美術館でした。
ランチは、待ちましたが、美味しかったですが、私には量が足りない(苦笑)

ベーコンは、なぜか、名前はすごく覚えていて、
あと怖い絵という印象がありました。
観に行く前に、NHKで特集をやっていたので、録画を観てから行きました。

やはり、とても印象に残る絵ばかりでした。
でも、何でこんなに覚えているのか思い出せずにいましたが、
やっと、確信しました!!
今、勤務している母校に在学中の時に海外研修旅行でパリに行ったときに、
ポンピドゥー・センターでベーコン展をやっていて、その時のパンフレットをもらってきたのでした!
でも、実際に、観たのか全く覚えていませんが、今でも大事にとってありました。
でも、「怖い」という印象が残っているということは、きっと観たのかな?日本語の説明がないから、
絵だけの印象だけが強く残ってしまったのかもしれません。
あと、ポンビドゥー自体がとても刺激的だったことを覚えています。もう17年前のこと!?
また行ってみたくなりました。
今回、17年ぶり?に絵を観たら、
この独特な絵の表現力と生き様も含めて格好いいと思ってしまいました。


130814-BACON.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/08/14 21:51 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バッグいろいろ。
昨晩は、ブログのサーバーがメンテナンス?で
更新できませんでした。

TIKA室akoさんのバッグがいろいろ入ってきました。
写真では分かりづらいですが、
おっきい〜〜しっかりとしたバッグです。
表と裏で柄が違います。
たっぷり入るし、ポケットもたくさんついていて嬉しい楽しいバッグです。

130812-ako2.jpg


130812-ako1.jpg

明日も学校が休みなので、貴重なお休みです!
嬉しい!! 暑くなければな〜。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/13 21:23 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙なTシャツ
奇妙な者たち展vol.3開催中です!

made by YOKOZCO

一際目立つ!!大っきなTシャツ。

いかつい!
いかにもヘビースモーカー
っぷりが表れていますね〜。
こんな人がいたら、近寄れませんね。
でも、どんな方が着てくださるのか
楽しみです/


今日も暑かったですね。
桃を丸ごと1つ食べれて幸せを感じました。

10年使っているプリンターが
とうとう壊れました。。。
あ〜また出費が痛い。
あ〜〜〜出費だらけ。
あ〜〜〜また桃が食べたい。

130811-YOKOZCO.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/11 22:16 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お盆!
お盆ですね。
我が家の周りのマンションの
車が少ないので、みなさん
里帰り?夏休み?
私は変わらず、お店にいます。
私もお盆だけ、学校が休みなので、
久しぶりに12日の月曜も13日の火曜日もお店に出勤です!
15日の木曜日は、定休日ですが、営業するかもしれないし、しないかもしれない
気まぐれ営業となりそうです。(苦笑)
今日から賑わうかと思ったら、予想外に静かでした。

お店はいつも通り営業しています。
遊びにきてください/

初めて、水色のトリブローチを
制作しました。
先日、ブログで紹介した粘土の正体です。

130810-tori.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/10 22:48 ] | n.r.e.-plan商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パクパクポーチ
奇妙な者たち展開催中です!

made by すぎもとさき

パクパクポーチです。
口の部分をぐいっとやると
口がOの字になって開きます。
顔の表情が変わります。
何のいきものなんでしょう??

明日からあいちトリエンナーレが
始まりますね!
今日、お店の帰りに
DMを置きに愛知県美術館に寄ったら、
メインビジュアル
ヤノベケンジさんのサン・チャイルドが
どーんと立っていました!
6Mもあるのですね!どうやって搬入をしたのか
気になりますが。。。
私もチケットを買ったので、
今年も見て回ります。

130809-saki.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/09 22:13 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゴーヤ
今日は、お休み。
夜中?
腕がしびれて、だらん〜として、
びっくりして、目が覚めました。
どんな寝方をしたいのか?
なかなかぐっすりとは寝れないですね。。。

今日も覚王山へ行ってきました。
TIKA室ではネメ族の手紙
覚王山アパート融では、丹下幸江個展が
開催されています。
どちらも素敵です!

我が家は、毎年のようにゴーヤを
育てています。
スルスルと2階まで伸びてきます。
今日、2つ仲良く並んでいるのを発見!
食べごろ!!

130808-ゴーヤー

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/08/08 22:24 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベックの居場所
猛暑で、ご機嫌の悪い〜ベックですが、
最近は、洗面所の前が
居心地がいいみたいです。
ちょっと、壁、ぎりぎりですね〜(笑)

でも、動かないので、
ベックをまたいで、顔を洗ったり、
歯を磨いたりしています。。。

130807-beck2.jpg


130807-beck1.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/08/07 20:59 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
きれいな瞬間
この写真は、
普段、使っている粘土です。

水色を作る為に、
いろいろな色を混ぜ合わせます。
その混ぜ合わせる瞬間、
幻想的な色合いが
出てきます。

130806-粘土

昨晩からの雷雨、酷かったですね。
父親は、雷にも気づかず、熟睡していたそうです。
学校は、職員室だけ、雨漏りしていました。
工事したのに、穴があいているようです。
[2013/08/06 20:03 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙な者たち展の奇妙な人たち。
蒸し暑いですね。。。

今日、学校に出勤したら、
職員室一人の日でした。。。

夏休みのスケジュールを
きちんと確認していなかったので、
職員全員来ているものと思っていたので、
びっくりしました(苦笑)

学校もお店も生徒もお客さんも
少なくて静かです。

タンスギャラリーでは
奇妙な人たちが
狭い場所でぎゅんぎゅんに乱れております。
made by マワタリカヨコ

130805-マワタリ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/05 21:12 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙なサボテン
奇妙な者たち展vol.3

昨日から始まりましたが、
土日ともに、
大須商店街は夏祭りで、
賑わっていたようで、
いつもと雰囲気が違いましたね。
外の様子が全く分からないですが、
帰る時、人が多くてびっくりました。
浴衣姿が多かったですね。
お祭りは、ポイ捨てが多くなるのが残念です。
覚王山のようにゴミ箱をたくさん設置してくれたらいいのに。

made by YOKOZCO
サボテンブローチ
ヒゲが生えています。

130804-YOKOZCO.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/04 21:44 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙な者たち展始まりました!
タンスギャラリー
奇妙な者たち展vol.3
今日から始まりました!

個性たっぷり!
奇妙な者たち、大集合しています!

made by すぎもとさき

小さなコインケースです。
コイン、数枚しか入らない
小さなポーチです。
私は、SDカード入れとして
購入しました!


130803-saki.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/03 22:25 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
奇妙な者たち展vol.3
8月になりました。
明日より
奇妙な者たち展vol.3が
始まります。

すぎもとさき
マワタリカヨコ
YOKOZCO

3名の作家さんがつくる
奇妙な者たち。

個性たっぷりで
楽しい作品たちが
大集合しました!

DMでは10/1までとなっていますが、
次の企画展の都合により、
10/8火曜日まで延長します。

すべて1点ものなので、
お早めにご覧いただくことを
おすすめします。

kimyou2013.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/08/02 21:44 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まぶたが重い。
疲れでしょうか。
確かに昨日は、何だか疲れていました。

昨晩からものもらいができて、
まぶたが重く、痛い。
今日は映画を観に行く予定でしたが、
休むことにしました。

休むと言っても、家でじっと
していられません。
毎週のように覚王山に行き、
覚王山で買って帰ったマンゴー入りスィーツを食べ、
夕食は覚王山のピッツァをデリバリー。
昔?を思えば、本当にお店が増えました。
来週も覚王山に行くぞ〜!

130801-sweets.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/08/01 21:18 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
