[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
みずたまネコバッグ
昨日で、みずたま展は
終了しましたが、
水玉模様の黒ネコが
ポケットになっている
バッグが入荷しました☆
裏側にも白ネコが。
ショッキングピンク色の
かわいいバッグです。

made by TIKA室ako

明日は、お待ちかねの
休日です。
やっぱり
休みは嬉しいですね。
とにかくぐっすり眠りたい。
ベックよ〜寝させてくれよ〜。


130731-ako1.jpg

130731-ako2.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/31 20:25 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みずたま展 終了しました。
タンスギャラリー
みずたま展

本日で終了しました!
ありがとうございました!

3日より
奇妙な者たち展vol.3が始まります!
お楽しみに!!!

私もどんな奇妙な者たちに
会えるか楽しみです!

130730-mizutama.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/30 20:10 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みずたま展 バッグ
タンスギャラリー

みずたま展は
明日30日で終了です。

made by TIKA室ako

売れてしまった、しずく模様のコラージュバッグです。
ピンクとブルーの組み合わせが素敵です。


130729-ako.jpg


今日は、1日中、雨がひどく降っていますね。
お祭り明けで、どこも
ひっそりしていたのでは??

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/29 19:42 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みずたま展 ポーチ
タンスギャラリー

みずたま展

30日まで開催しています!
もうすぐ終わり〜。

made by TIKA室ako

爽やかな色の
ポーチたち。
コラージュがとても
素敵です!

明日からまた雨のようですね〜。
ゲリラ豪雨は嫌ですね。

130728-ako.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/28 21:14 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
寄り道
今日は、気持ちが
しょぼん〜とするくらい
お店が静かでした〜。。。
おかげで?
難しいオーダーと向き合うことができました。
あちらこちら
夏祭!!夏イベント真っ只中ですもんね!
仕方ないです。
大須は来週お祭りです。
またしても!お店が静かになってしまう。。。

帰りに覚王山夏祭を
のぞいてきました。
21時まで明日もやっていますよ!
LEDライトの青白い光りが
今までと違う雰囲気を醸し出していました。
覚王山に来るとほっとします。

130727-夏祭

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/07/27 22:29 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーダメイドストラップ
贈り物として、
ストラップのご注文を
いただきました。

始めて作る
始めて見る
うっすらピンク色が特徴の
「シロドジョウ」。


とても喜んで
いただけたことを
聞いて嬉しいです。

ありがとうございました!

130726-pinky2.jpg

130726-pinky.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/26 21:00 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うわぁ〜
久しぶりに、
ベックのアップを撮りました。
おじいさんですね。。。

最近の夜はベックが白内障で見えず、不安がって、
ウロウロしているので、夜中に吠えられて起こされたり、
入浴中に姿が見えないと吠えるので、
慌てて、中途半端に濡れた状態でお風呂から出て
吠えないよう、落ち着かせます。
何か対処がないか模索中です。
ゆっくり入浴したい。寝たいですけど、
仕方ないですね。

今日はお休みでした。
今日もあちらこちら行って
いろんな人と会って話せて良かったです。


130725-beck.jpg


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/07/25 22:11 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
めだかの兄弟
4月に孵化した
子めだかは、10匹孵化して、
2匹だけが生き残り、今でも元気です。
親めだかはいなくなってしまいました。
少しずつ、大きくなっていますが
まだまだ小さいです。
元気いっぱいで、
泳ぐのが早過ぎて、
撮影がむずかしっ!!
2匹は仲良しです。
1匹は、太っちょに見えます。

どれか分かりますか??(笑)

130724-medaka.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/07/24 20:08 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みずたま展 7/30までです。
タンスギャラリー

みずたま展は
7/30まで開催中です。

made by atelier daisy

130723-miho.jpg

今日から学校は1ヶ月間の夏休みに入りましたが、
お盆以外は出勤です。。。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/23 20:28 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
昨日の空
昨日の空の
撮影をした人、
多いのでは。

夕焼けがきれいでした。
ともしびアパートの3階から
撮影しました。
月も見えて。
アバンチュールな
ネオンが光り、
この風景を見るのも
残りわずかとなってきました。
ともしびの3階は
ほとんど閉じられたままで、
3階に行ったことのない方も
多いのでは?
古い屋根瓦と古い高いビルが
混合している大須の街並が
最初は新鮮に感じましたが、
今では、正直、
心も気持ちもここにあらず。
でも、離れる前に
大須をいろいろ
見てみようと思います。

130722-夕焼け

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/07/22 20:17 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーダーフレーム
広島に引っ越してしまった〜
中学からの友人から
オーダーをいただきました!

家族4人を粘土で作って、
新築のおうちを水彩絵の具で
描きました。

硝子なので、後ろが透けます。

ありがとうございました!

周りは、年齢的にも
家を建てる人
続々です!
すごいな〜って
尊敬します。
私、住んでいる実家を
リフォームしたいですけどね。。。
いつになるやら、できるのやら?

130721-はっと2


130721-はっと1

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/21 20:58 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みずたま展 薬味入れ その2
みずたま展
小さく7/30まで開催中です!


made by atelier daisy

薬味入れ2つバージョンです。
ピーナッツのような形で
かわいいです。
あ〜ピーナッツバターが
食べたくなってきました〜。
もう何年も口にしてません!!


あれよあれよと時が
過ぎていきますね。。。
やることがたまって
ヒヤヒヤしてます。
ここ、大須での営業も
残り5ヶ月となりました。
次の準備が追いついていませんよ。
頑張ります。
たまに、こんな追われっぱなしの
人生でいいのかな?と疑問に
思います。
たまには時間を気にしない日が
欲しいものですけどね。

130720-miho.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/20 22:20 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
元気もらう!
最近は、
暑くても
過ごしやすいので、
ベックも
大人しいです。
水風呂は欠かせませんが。。。

昨日と今日、
2日続けて
ハヤシライスを食べました!
ぜいたく〜。
お店によって
美味しさが違うし、
家ではハヤシライスを食べません。
今日は、急きょ、何年ぶりかに
池下のグリルプランセスで、
ハヤシライスをいただきました。
美味しかったです。
そして、帰りに
80歳?のマスターの
マッチョの胸を触って
元気をもらいました!!
私もマッチョにはならないけど、
おばあちゃんになっても頑張ろう!!

130719-beck.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/19 22:03 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いろいろ立ち寄った。
今日はお休み。
今日、立ち寄った場所。

銀行2箇所。
新店舗。
シマウマ書房さん。
名古屋栄三越の大相撲似顔絵展。
ギャラリー彩。
カフェPause。
名古屋市美術館「絵本原画の世界」。
シモジマ。
東急ハンズ。
…これだけ歩いてまわってきましたが
今日は、風が気持ち良くて、
湿度がない分、楽でした!
荷物が重たくなければ、
本屋さんに行きたかったですが
断念しました。

今日の一番の目的は
絵本原画の世界です。
小さい頃に見ていた絵本の
原画が見れて良かったです!
生まれる前からある絵本たち。
代々、変わらず伝わる絵本は
素晴らしいですね。
長新太さんの原画は
本当に良かった!!
長新太さんしか描けない世界。
ただ、絵本だからでしょうか。
気楽な感じで鑑賞している人、
声の大きい人たちが
目立ちました。
ちょっとイライラしました。
子供ではなく、
大人の方たち。
以前も絵本の原画を観た時も感じました。
声のボリュームの調整を
していただきたい。。。
美術館は静かにゆっくり
観たいものです。
でも、どこでも
マナーの守れない人が
多いのが残念です。

130718-絵本

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/18 21:56 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ブックマークナゴヤの〜
ブックマークナゴヤ2012の
スタンプラリー当選者の
オーダーメイドストラップが
ようやく完成して、
昨日、お渡ししました。
10歳の男の子です。
あれ?もう11歳かしら。
今朝、ツーショットの
写真が送られてきました。
嬉しかったです。
おめでとうございます!
そしてありがとうございました!

今年もブックマークナゴヤ2013が
開催されます!
n.r.e.-planとして最後の参加となります。
お楽しみに〜。

130717-ストラップ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/17 21:37 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
みずたま展 トリブローチ
タンスギャラリー

みずたま展 開催中です!

made by atelier daisy

水玉模様の鳥のブローチが
色が増えました!!


最近の習慣?は
家の目の前の川と呼べない川を
見ながら出勤すると、
セキレイの鳥が
こちらを警戒しながら伺っているのを
よく見ます。
髭のような模様が
笑っているようにも
見えて、微笑ましいのです。
そんな小さな癒しも大切かと。


130716-miho.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/16 21:22 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みずたま展開催中です!
タンスギャラリー
みずたま展開催中です!

ディスプレイを入れ替えました。
見え方が違ってくるので
入れ替えも大事です。

あちらこちら夏祭りですね。
ご近所の城山八幡宮から
賑やかな音が聞こえてきます。
たまにはそういうところに
足を運ぶのもいいですね。
でも、結局、一人行動が
ほとんどの私は、
なかなか行かない。。。


130715-みずたま展

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/15 21:16 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
さっぱり!
今朝、ようやく
出勤前に、大須のお店の
ご近所さんの美容室

room3
に紹介で行って
のびのびのショートを
ベリーショートにしていただきました。
出勤前だったので、時間を
気にしていただいたり、いろいろな気配りありがとうございます。
ほんと、いつでもゆっくりタイムがない私。。。
素敵な空間でしたが、メガネを外していたので、
飾ってある作品がぼんやりとしか見れませんでした(苦笑)
そして、お店が終わってから
room3さんを紹介していただいた

スタジオマノマノ
にちよう市のハンカチ&てぬぐい展に行ってきました!
素敵なハンカチや手ぬぐいがたくさんありました!!!
大人買いしたかったですけど、今月も売上が厳しい〜ので、、
悩みに悩んで手ぬぐいを1枚購入しました。
やっぱり黄色?になるのね。。。
本当にいいものがたくさんありましたよ。
プレゼントしたくなりますね。

帰宅すると、甥っ子姪っ子が
帰った後は、作品が残されています。
紙のひよこ。裏もちゃんとしっぽがついてました。
これまでの作品集が作れそうですが
残っていないのが残念です。

130714-てぬぐい

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/07/14 22:55 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みずたま展 薬味入れ
タンスギャラリー

みずたま展開催中です!

made by atelier daisy

水玉模様の薬味入れが
追加されました!

アクセサリートレイとしても
使えます。

3色とも色が違うところと
丸い形がかわいいですね!!

今日は、雨でしたね。
気温が下がったので、
久しぶりにぐっすり眠れそうです。

130713-miho.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/13 22:28 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
りんごのネックレス
made by n.r.e.-plan

先々週のクリマに出品していた
商品が戻ってきたので、
お店に並べました。

樹脂粘土で作ったりんごを
チャームにして、
革とチェーンを組み合わせて
ネックレスにしました。
小さめと大きめがあります。
あえて、赤いりんごは作っていません。
どんな服にでも馴染みやすい
落ち着いた色のりんごにしました。
長さが自由自在に変えれます。


130712-ringo1.jpg


130712-ringo.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/12 23:05 ] | n.r.e.-plan商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
予定狂う。
今日は、お休み。

午後から
美容院と美術館に行く予定でしたが、
電車に乗っていたら
人身事故で、
池下で止まってしまい、
美容院をキャンセルして、
池下から本山まで
この猛暑の中、
歩いて帰りました。
その間、各店舗に
DMを置いていただきました。
暑くてもどんなときでも営業です。

コンビニって、あまり
利用しないのですが、
甘いのが飲みたくて
ITO ENの理想のパイン100%
買ってみました。
すっごく!!
美味しかったです!
また飲みたい。。。

最近の休みは思うように動けず、
予定が入れにくいです。
なので、美容院の予約も
当日にしないといけないくらいなのに、
電車が動かない〜とは。。。
1時間くらい止まっていた??と聞きましたが、
どれくらい止まっていたんでしょうね。
早く髪型をすっきりしたいです。

くまモンのおみやげをたびたびいただきます。
すごいパワーですね!
そして何でも印刷できますね。
おせんべいいただきました。

130711-kumamon.jpg

[2013/07/11 18:06 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
機嫌が悪い。
猛暑でご機嫌の悪いベックです。

最近、毎日のように
風呂場にシャワーで
水をかけ、冷えた
タイルにベックが
一目散に来て
身体を冷やしてから
寝るようになりました。
水風呂ですね。

ベックはイライラしています。
風呂場のドアの前で
吠えてます。

夏を頑張って乗り切ろう!!

130710-beck.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/07/10 21:19 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おっきいね〜。
タンスギャラリー
みずたま展 開催中です!

売れてしまいましたが、
ご紹介です。
made by TIKA室ako

大きめなポーチです。
青色が夏らしい。
コラージュが素敵です。

今朝の出勤時、
覚王山から、
お相撲さんみたいな人が
乗るな〜と思ったら
お相撲さんでした。
あの独特な香り。
そしてやはり
背丈もおっきい〜
朝の満員電車は、眠たいので、
あの大きな身体にもたれかかりたい(笑)
夏は暑いか。。。(苦笑)
小さい頃から、夏になると
見かけるお相撲さんたち。
夏だな〜と感じます。

130709-ako1.jpg


130709-ako2.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/09 20:33 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
てのりの硝子
新店舗
「てのり」工事中。

とても素敵な
「てのり」の空間が
ほぼ、完成しました。

あとは
今、使っている
什器を入れて
棚をつけて
電気をつけて

その細かな作業は
年末からです。。。
早く取りかかりたい〜!!

選んできた
建具の硝子も
いい感じ。
1つ、黄色の硝子を入れました。
菊のようなタンポポのような
花柄です。

来年からいいスタートできるように
必死に準備をしていきたいと
思います。

これから
てのりのブログも
新しく新設するので、
これまでの工事の模様や
お店の内装などを
お伝えしたいと
思います。

お楽しみに〜!

130708-硝子

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/08 20:38 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
水玉模様の器
タンスギャラリー
みずたま展
7/30まで開催中です!

made by atelier daisy

大きなドットの
器です。
2色あります。

やっぱり、器は
磁器より温かみのある土がいいですね。

急激に暑くなってきましたね。
愛犬ベックは、もうくたばっていて
大変です。。。
今も、扇風機を当てて、
犬用の冷却板の上で
荒い息をしながら寝ています。。。
犬も熱中症になるので、
気をつけないと。

130707-miho2.jpg


130707-miho1.jpg



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/07 21:54 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
NoriQuet.ポストカード
made by NoriQuet.

表参道での個展の
開催間際に
仕上げた新作の
ポストカード3種類が
n.r.e.-planにも届きました!

今回もこのポストカードの
編集のお手伝いを
させていただきました。
お役に立てて嬉しいです。

yoitabi.jpg

kuroneko.jpg

usagi.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/06 23:16 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
AIMARIコラボ商品
made by AIMARI

切り替えがかわいい
半袖シャツ。

フリル袖にはVRANAさんの
オリジナルハンドプリントが
されている
てづくりだからこそできる
コラボ商品です。


130705-AIMARI2.jpg

130705-AIMARI1.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/05 23:11 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
働く人。
新店舗
「てのり」工事中。

今日も現場に
行ってきました。

大工さん
塗装屋さん
家具屋さん
電気屋さん

大集合!で
びっくりしました!

どんな小さなお店でも
みなさんの力を借りて
出来上がっていくのを
目の当たりにすると
ありがたく、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
みな、共に、一生懸命に
働くって
素晴らしいなと。

お店の顔の額縁となる
木枠の色を決めて
私は、お休みをもらい、
母親と一緒に
母親のめがねを作りに
いつもお世話になっている
フジメガネさんに行ってきました。
ちょっとボーナスが入ったので〜
どきどきのプレゼントをしました。

その後、苦手なデパートへ行って
あれこれ雑貨を見て回りました。
デパートも品揃えが
変わってきましたね。
私の好きなリサ・ラーソンの
陶器もたくさんありましたが、
同じものでも、デパートで
買う気が起きない。
同じ値段でも
大切に取り扱うお店、
店員さん含め、魅力あるお店で買いたい。

130704-物件3

130704-物件2

130704-物件1

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/04 20:14 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
天井が
「てのり」工事中

天井を解体したら
高くなりました。
コンクリートむき出し。

そして白く塗装されました。

少しずつできあがっていっています。

130703-天井0


130703-天井1

before!

130703-天井2

after!
[2013/07/03 21:36 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
洋服入荷☆
洋服が入荷しました☆
made by AIMARI

布地のデザインがどこか
懐かしいような〜
北欧のデザインのような〜
やさしい色合いで
とても素敵です。

夏はこれから!
なのに、もうバーゲンですね。
私は、肌触りの良い
無地のTシャツが欲しいです。
でもなかなか首回りの
デザインが気に入らない。。。
Tシャツだけを探しにいきたいくらいです。


130702-AIMARI1.jpg


130702-AIMARI2.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/07/02 19:43 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
