[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
明日からみずたま展
明日の6/1からタンスギャラリーでは
TIKA室akoとatelier daisyの
ふたりのみずたま展が7/30まで
開催されます!

今日、準備が終わりました。

すべて数に限りがありますので、
選びたい方は
お早めにご来店くださいませ。

130531-みずたま展



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/31 23:17 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うれしい。
今週は続けて
金太郎飴をいただきました。

130531-金太郎飴

こちらは
なんとびっくり!の
モナリザの微笑み。
日本人に見えますねぇ。。。

130531-いろは

こちらは
自宅ご近所の

いろは雑貨店
1周年記念の
金太郎飴。
おめでとうございます〜。
私も10年前にオープンしたときに
金太郎飴を作りました。
買っていただいたみなさま。
ありがとうございました(笑)


130531-emof.jpg

1周年のお祝いと体調不良のお見舞いを兼ねて…
自宅ご近所の

emof
さんに
ブーケを作っていただきました。
ずっと、相談できるお花屋さんを
探していたので、
こんなにご近所にできて
すっごく嬉しいです!
このビルは小さい頃、お兄ちゃんとたまに来ていた
思い出のあるビルが
いくつかのお店が入って
味わいのあるビルになりましたね〜〜。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/31 23:00 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
かしものトマトけちゃっぷ
今日は〜
夕食時、
両親がいないので、
ひとり外食をしたかったところですが〜
愛犬ベックくんがいるので、
久しぶりに料理しましたよ。
…わたくし、ほとんど料理しないんです…
…すみません。。。
トマトが無性に食べたくなったので
野菜たっぷりゴロゴロトマトリゾットを
作りました。大好きな半熟目玉焼きと
チーズを乗せて。
味付けは固形のチキンコンソメと
じゃじゃ〜ん!
「かしものトマトけちゃっぷ」のみ!!
母の故郷の加子母からたまにいただくのです。
イラストは加子母在住の本間希代子さん〜。
このかしものトマトけちゃっぷが
おいしさを更に引き立たせるのでっす!
なので、料理をしない、私でも
失敗しない味付けになって、
めちゃめちゃ美味しい!!
あ〜思い出しただけで
トマトの甘みと酸味が…。。。
贅沢なけちゃっぷです。
あ〜とまとじゅうすも
飲みたくなってきました。。。


130530-けちゃっぷ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/30 21:28 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
林直美 移動写真館 始動。
知り合って10年以上!
共に励まし合い、頑張ってきた

林直美さんが

gift 林直美 移動写真館
を始めました!

すごいすごい!
素敵です!

とっても大きな素敵な案内を
お店に持ってきてくれました。
ぜひとも手に取ってみてみてください。

この世の中、ずいぶんと写真の世界も
変わってきました。
時代の移り変わりと同時に
失っていく大切なものを
失くさない為には、
誰かが伝え続けなければいけない。
時には、時間もお金をも犠牲にしてまでも
必要だということを伝えていく
大切さを知って欲しいと思います。

心込めて林直美さんが撮ってくれた写真が
rainrootsさんの手作業のプリントで仕上がってくる
その写真に感動することでしょう。
私もいろんなシーンで彼女に撮って欲しい〜。

ぜひ、みなさんも
残したいものを
本当の写真で、
giftとして贈りませんか。

130529-hayashi2.jpg


130529-hayashi1.jpg






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/29 19:50 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店vol.9「gift」終了しました。
n.r.e.-plan10周年記念企画展の
マッチ箱店vol.9=final 「gift」は
本日で終了しました。

来年からどうなるか分かりませんが〜
一応、最後のマッチ箱の展覧会でしたが
今まで本当にありがとうございました。

まだまだマッチ箱の商品はありますので
ぜひともご覧いただきたいと思います。

今週末の6月1日より
みずたま展が始まります!
お楽しみに!!


130528-match2.jpg


130528-match.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/28 20:06 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店明日までです。
n.r.e.-plan10周年記念企画展の
マッチ箱店 vol.9 「gift」は
明日28日火曜日までの開催です。

made by YOKOZCO
ニワトリのブローチです。
木と革で制作しています。

明日から雨模様ですね。
いよいよ梅雨入り!?
ジメジメが続くかと思うと嫌ですね。。。
私は梅雨の時季はお腹を
壊しやすいので気をつけないと。

130527-YOKOZCO.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/27 19:28 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
鴨 come on!
毎年のように
我が家の家の真ん前の
川と呼べない川に
現れる
鴨のつがい?なのか
分かりませんが〜
発見しました!
嬉しくなって
写真撮影。
チラチラこちらを気にしていました。
てけてけ歩いて行ってしまいました。
我が家の下も来てくれたかな〜。
また会えるといいな〜。
こういう光景を見るだけで
幸せになりますね。

130526-鴨

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/05/26 21:40 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
kokeshi
made by n.r.e.-planイワタノリエ

10周年記念に合わせて制作した
新作のkokeshiたち。

マッチ箱に2体ずつ柄違いで入っています。

マッチ箱にもkokeshiのイラストを描きました。

n.r.e.-planで販売中です。


最近、めっきり新作が制作できなくなっています。。。
少しずつ、合間を縫って制作していきたいと思っています。

130525-kokeshi3.jpg

130525-kokeshi2.jpg

130525-kokeshi1.jpg



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/25 22:17 ] | n.r.e.-plan商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by 猫目硝子店
マッチ箱店vol.9 「gift」開催中です。

made by 猫目硝子店


我が家の窓にも使われている
クリスタルの模様の付いた硝子のペンダントです。
形もいろいろあります。
マッチ箱には鳥のイラストが付いています。


…早寝ができません。
もうすぐ0時ですね。。。
1時には寝るようにしたい。

130524-猫目硝子店2


130524-猫目硝子店1

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/24 23:39 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 in graph gallery
12日で終了しました マッチ箱店 in graph gallery

今日、ようやく マッチ箱店の片付けを少ししました。
個々にお礼を言いたいのに
それも時間がかかりそうです。

まる一日かけて片付けをしたいのに、
今日もあれこれ予定が入ってしまい、
暑い中、本山&覚王山を歩き回っていました。

暑さに負けずがんばろ。

素敵なマッチ箱の作品たちに感動しました。

130523-macoto.jpg

130523-amano.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/23 22:01 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ポストカード展vol.6
今日は暑かったですね!
日傘が重宝しました。

今日は暑い中、
昨日お知らせした
グラフギャラリーで開催中の
ポストカード展を生徒たちと一緒に見に行ってきました。
素敵な作品が多かったです!
最後なんて、寂しいな〜と思いました。。。

26日まで開催していますので、
ぜひとも
見に行ってみてください〜!!

1枚100円で販売していますよ。

130522-postcard2.jpg


130522-postcard.jpg



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/22 21:22 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ポストカード展vol.6
graph galleryにて「ポストカード展」vol.6 開催中です。
私も出品させていただいています。
約140名?の作品が並んでいます!
最後のポストカード展です。
ぜひとも行ってみてください〜。
私は明日、生徒たちと見に行きます〜。
ポストカードの販売もしていますよ!

2013/5/16(木)~2013/5/26(日)
11:00~20:00(最終日5/26は18:00まで)




130521-postcard.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/21 20:08 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by TIKA室ako
n.r.e.-plan 10周年記念企画展

マッチ箱店は28日までです。

made by TIKA室ako

革で制作した
小さな鳥のブローチです。

130520-ako.jpg


お店をやっていると
悲しいこと。
悔しいこと。
悪いことも
いろいろあります。
人生いろいろ…と
言ってしまえばそれまで。
うぅ。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/20 20:53 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
altien終了しました
昨日と今日の2日間
開催されました
altien 終了しました。

みなさまありがとうございました!

今日は、風がとても強くて
ヒヤヒヤしながらやっていました。
海が近いのですね〜。
そして、雨が13時半ごろから降り始めて、
もうやっていられる状態では
なくなってしまったので、
早めに撤去しました。
予定では18時ごろ雨かと思ったのですが、
思った以上に早く本降りになってしまい、
とてもとても残念。。。


でも、素敵な作家さん、ショップさんと
一緒にイベントに参加できて
嬉しいです!

ありがとうございました!

次のイベントは6月のクリマですが…
詳細は決まり次第、
お知らせします。

130519-aliten1.jpg


130519-aliten2.jpg

コダマイス・インテリアさんが制作した
革のフラッグ、お気づきになりましたか?
よく見ると、鳥!
嬉しいです!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/19 19:41 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Happy wedding☆5.18
Happy wedding☆5.18

ウェディングの人形の
オーダーをいただきました。

チマチョゴリ…とっても
難しかったです。。。
シンプルな形でも
よく考えられているな〜と思いました。
現物を見てみたかったです。

袴も時間がかかりましたが、
喜んでもらえることが
私にとっても幸せです。

ありがとうございました!

130518-wedding2.jpg

130518-wedding1.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/18 21:04 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
altien 1日目終了〜
東海市 太田川駅前で開催中の
altien 1日目終了しました!

ゆる〜く まったりと
じりじりと日焼けしつつ
おいしい〜ものを
いただきながら
1日目終了しました!

明日は曇りのち雨?
明日も開催しています!
遊びにきてください/

130518-altien2.jpg


130518-altien1.jpg

赤いポールは作品です。
のぞいてみると…。
あちらこちら作品が展示されています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/18 20:55 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
18&19日はaltien
今週末5/18&19に東海市の太田川駅で開催される
altienに出展します!

お天気が心配ですが、
素敵なイベントになりそうで、
本当に楽しみです!
いろいろ食べたい。買いたい。作家さんともお近づきになりたい。。。
…とういうわけで
明日は準備の為、ブログはお休みさせていただきます。
昨日はブログをやりかけていましたが、
疲労の溜まった私の頭もPCも回転が悪く、諦めました。


とっても素敵な
ウェブサイトもありますので
ご覧くださいませ。

altien

ぜひとも遊びにきてください〜。
お待ちしております〜。

※大須のお店は営業しています。


130516-nre-tori.jpg



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/16 21:22 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 in graph gallery
…まだまだ続く
マッチ箱店のご紹介。
そろそろ飽きました??
…まだ続きますよ。

終わってしまいしたが、
グラフギャラリーでは
マッチ箱に生花を挿して
飾っていました。
お花の管理は大変で、
途中で枯れてしまって
入れ替えたりしました。
本当は作品のお花と生花と
両方飾りたかったのですが、
作品は考えただけで
手付かずに終わってしまいました。
また何かの機会にできたらいいなと
思っております。。。

130514-match1.jpg


130514-match.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/14 20:43 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 in graph gallery
グラフギャラリーでの
マッチ箱店は終了しましたが、
作品のご紹介です。

n.r.e.-plan在中の作家さん作。

130513-minuit.jpg


made by minuit
おなじみの指人形を使った作品です。
マッチ箱がこんなにも素敵になるなんて!


130513-shappo.jpg


made by shappo
おなじみのアヤコさん。
マッチ箱に入った
小さなアヤコさん〜!!
10周年の「10」を持っています!

ありがとうございました。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/13 20:01 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 in graph gallery 終了
n.r.e.-plan10周年記念企画展
マッチ箱店 vol.9 「gift」=final in graph gallery 
本日で終了いたしました。

ご参加いただいたみなさま。
ご覧いただいたみなさま。
パーティーに参加していただいたみなさま。
グラフスタッフさま。
dolcemente(a) & OTTOさま。
この日のためにお洋服を作っていただいたAIMARIさま。
本当にみなさまありがとうございました!

紹介しきれないのが残念ですが、
ブログで余韻をお知らせできればいいなと思っています。

n.r.e.-planの10周年を
こういった形で開催することができて
嬉しく思います。

昨日は30名限定の
パーティーを開催しました。
はじめましての方たちもいる中、
おいしい〜イタリアン&デザートのお食事をいただきながら、
みんなの作品&自己紹介をしたり、
マジックショーがあったり、
サプライズケーキがあったり、
あっという間の幸せな時間を過ごせました!
最後、みんなをお見送りした後、
私は足がつりました。。。
緊張していたのでしょうね。
今日はぐったりです。
栄養ドリンクを飲みましたが、
全身をほぐしたいです。
明日からまた頑張ります!

一先ず。
お礼まで。
「ありがとうございました!」


130512-match3.jpg


130512-match2.jpg


130512-match1.jpg


130511.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/12 22:07 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 in graph gallery
n.r.e.-plan 10周年記念企画展
マッチ箱店 「gift」 in graph gallery
12日まで開催中です。

明日は、11時半より
在廊していますので、
お時間ありましたら
会いにきてください。

お待ちしております。

n.r.e.-plan在中の作家さんの
作品も展示されています。

130510-ウマコ

made by マワタリカヨコ
何やら見たことのある有名な包装のあれこれと嬉しいお手紙。

130510-YOKOZCO.jpg


made by YOKOZCO
よ〜く見ると、ヒゲの下に
ネコを抱えています!
休みの少ない私のためにありがとうございます〜。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/10 21:50 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 in graph gallery
マッチ箱店

n.r.e.-planとgraph galleryにて
開催中です!

グラフでの作品は43名分あるので、
すべての方々の紹介はブログでは
できませんが
12日まで開催していますので、
ぜひとも手に取ってご覧いただけると
嬉しいです。

n.r.e.-plan在中の作家さんの作品も展示中。

130509-TIKA室

TIKA室のアトリエショップのおなじみのドアの写真が
プリントされた箱の中には、おふたりがつくる、アクセサリーとバッグが
入っています。ミニチュアでかわいい。

130509-ge28.jpg

マスダユタカさんおなじみの立体写真。
お店がある文珠小路を再現してあります。
n.r.e.-plan10周年仕様で、嬉しいです。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/09 23:02 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ショップカードが変わりました。
n.r.e.-planとしては
最後のショップカードを制作しました。
10年を区切りとして。
裏には閉店日のお知らせも
明記してあります。


nre-shopcard2013.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/08 23:19 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3日間のこと。
ブログをお休みしていた3日間のこと。

学校のイベント目白押しでした。
愛知県体育館で
運動会。
私は体調不良で不参加。
カメラ係でした。
ラジオ体操〜玉入れ〜
ドッジビー〜綱引き〜リレー。
チームに分かれて競いました。
楽しかったです。
そして翌日は学外研修旅行で滋賀県の黒壁スクエアと
京都に行ってきました。
2日間、寒かったです。
京都は
京都国際マンガミュージアムと
嵐山地区と京都国立近代美術館と清水寺のある東山地区と
七宝焼や土鈴などの絵付け体験をしてきました。
清水寺の参道は原宿みたいにものすごい人ですね。。。
私は自由時間に一人、二年坂あたりを散策しました。
そして、私も七宝焼を体験しましたが、難しかったです。
マンガミュージアムでは
中学と高校が一緒だった、同級生に何年ぶりかも
分からないぶりに遭遇してびっくりました。
連絡を交換できて良かったです。
今度はまた違う季節に嵐山の天龍寺がとても素晴らしかったので
ゆっくり見に行きたいと思いました。
京都はいいな〜〜。

130507-1.jpg



130507-3.jpg


130507-2.jpg





[2013/05/07 20:41 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
altien
以前、少しお知らせしました

5/18&19に出展する
altienのとっても素敵な
パンフレットが届きました。
部数が少ないので、
ご希望の方と
お買い上げいただいた方に
手渡ししています。

とっても素敵な
ウェブサイトもありますので
ご覧くださいませ。

altien


今からとっても楽しみです。
少しでも新作が作れたらいいのですが、、、
オーダーに追われる日々で、
どうなるか分かりません。。。

私はヨシダインテリアさんのブース内に
ディスプレイさせていただきます。

今から買い物したくてうずうずしています。
ほんと、楽しみです〜。
お天気が良くなりますように。

G.W.はお天気が良かったですね。
私は必死に制作をしていましたが、
やはり、お客様が多く、
結局、予定通りに終わりませんでした。。。
明日から久しぶりの授業も始まります!
頑張らないと。

130506.jpg


130506-2.jpg





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/06 22:23 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
締め切りました。
以前、お知らせしました
マッチ箱店
n.r.e.-plan10周年パーティーin graph gallery
5/11 sat. 18:00~
は、定員に達したので、
本日で締め切らせていただきました。
お申し込みいただいた
みなさまありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしています。

マッチ箱店 in graph galleryでは
お店の方々や作家さんやいろんな方の
マッチ箱作品をみることができます。
ぜひ、ひとつひとつ
手に取ってご覧くださいませ。

130505-match.jpg





テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/05 23:00 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 in graph gallery
マッチ箱店 in graph gallery
12日まで開催中です。

ギャラリーの入り口入ってすぐに
マッチ箱店のこと。
私の簡単な歩み。
作品の写真集などが
それぞれ別のマッチ箱に入っています。
本当は10年分作りたかったですが、
時間が足りずできませんでした。。。
まだまだn.r.e.-planを知らない方たちも
たくさんいらっしゃるので
少しでも知っていただけたらと思います。

130504-match.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/04 21:32 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 in graph gallery
昨日、学校の研修旅行(京都)から帰ってきたので、
報告が遅くなりましたが、
5月1日から始まりました!
n.r.e.-plan10周年記念企画展の
マッチ箱店 in
graph gallery
開催中です!

43名分のマッチ箱作品(gift)と
それぞれのプロフィールマッチ箱、
n.r.e.-planの写真集や新作作品など
小さなマッチ箱の中の
いろんな世界が観れます!
ぜひともお立ち寄りくださいませ。

5/1~12(5/7はお休み)
11:00~20:00
11&12は18:00まで。
11日は私が在廊していますので
会いにきてください。

n.r.e.-planでのマッチ箱店は
5/28まで開催しています。

130503-match1.jpg


130503-match2.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/05/03 21:51 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
