[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ブログ少しお休みします。
明日の29日は5/1日より始まります
グラフギャラリーのマッチ箱店の搬入が夕方からあり、
30日は学校の運動会?そのまま研修旅行の準備の為、
5月1日と2日は学校の研修旅行(京都)の引率の為、
数日間、ブログをお休みさせていただきます。

お店のG.W.はいつも通り
水木定休 12時〜19時 で
営業しています!


1日から始まるマッチ箱店は約40名のマッチ箱作品が
並びます!
楽しみです〜!!
ではみなさま〜
旅話とかマッチ箱店のこととか
待っていてくださいね〜!!

130428-nre-tori.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/28 21:42 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by TIKA室rino
マッチ箱店 開催中です!

made by TIKA室rino

革でできた小さなリボンのアクセサリーです。

ピアスとイヤリングとネックレスとリングが
それぞれ3色展開されています。

シンプルなのでコーディネートもしやすいです☆


今日から早い方はゴールデンウィークなんですね!?
私は休みなく、いつもと変わらないので実感がないですが、
渋滞の映像を観て、わ〜大変そう〜と、人事。。。

130427-rino.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/27 21:29 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新商品入荷☆
made by NoriQuet.

ポストカードが2種類増えました!

今までも編集をさせていただいているのですが、
今回のポストカードは紙の種類を変えました。
手描きに合った温かい仕上がりです。
どちらもかわいい!!

toritobara.jpg

sakananomori.jpg


tegakinobag.jpg


個展のDMも制作させていただきました!
表参道での個展だなんて〜!!
ほんと、すごいすごい!!
頑張って〜ノリコさん〜!!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/26 22:34 ] | 作家さん商品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
名古屋近代建築散歩
今日は気持ちの良いお天気でしたね!

午前中に2年ぶりに
文化のみち橦木館へ行って
クレメンス・メッツラーさんと
近藤美和さんと
洋梨雑貨店さんによる
名古屋近代建築散歩の展示を
観てきました。

イラストもペーパークラフトも
とってもとーーーっても素敵でした!!
橦木館と作品が本当に合っていて良かったです。
私もふつふつと立体作品を制作したくなりました。
お昼ご飯に揚げたての天ぷら定食を食べて
さっさと帰宅。
ほんと、こんな気持ちのいい日なのに
もっと休みをゆっくり過ごしたい〜!
頑張ります。

130425-橦木館

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/25 19:54 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by minuit
made by minuit

鳩時計の形をした壁掛けマッチ箱です。
屋根の色や窓、お花など
細かなところがいろいろ違っています。
きのこをひっぱると
中に小物が入れれるようになっています。

もうすぐグラフギャラリーで開催する
マッチ箱店が始まります。
どうにもこうにも準備ができていません。。。

めだかが10匹もふ化したというのに、
10匹を数えるだけでも小さくて動くので
大変で、
時間がかかるので、
数えるのを我慢しています(苦笑)
ちゃんと育っているかしら。


130424-minuit.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/24 20:51 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by Henteco
マッチ箱店開催中です!

made by Henteco

マッチ箱に入った
小さな革の靴です。
革ひもが附属で付いていますので、
かかと部分に通せばストラップとしても
使えます。

そして箱にはそれぞれに
とってもいい言葉が添えられています。


130424-henteco.jpg



*blue shoes thanks sold.


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/23 20:05 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by SUN-PLANT
マッチ箱店 vol.9 「gift」開催中です!

made by SUN-PLANT

ボタンを使ったあじさいの
ブレスレットです。
色んな色の組み合わせがあります。

他にも同じデザインの
ネックレスとゆびわもあります。


…わたくし、なかなか風邪がすっきりしません〜。
空気が乾燥して冷たいせいなのか・・・せきが。。。


130422-SUNPLANT.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/22 20:14 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
バテる。
昨日はお店が始まる前と後で
あちこち行って
帰りは雨が強くなって
走って帰ったら
バテました。
もう動けず、ブログもできず。

昨日は帰りにパルコで始まった
ムーミンプレミアムショップを
見てきました。
今、大人に人気だそうですね。
たくさんのアイテムに驚きました。
値段も大人価格だな〜と思いました。
私はマスキングテープを購入〜。
私は原作のムーミンが好きです。

130421-ムーミン2


130421-ムーミン1




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/04/21 21:46 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
エントリー明日までです!
マッチ箱店 in graph gallery

参加のお申込は明日までです!!
作品締切は27日までです!!
5/11のパーティーもぜひともご参加ください!
みなさまの作品をお待ちしております〜

マッチ箱店募集事項


マッチ箱店 vol.9 in n.r.e.-plan 5/28まで開催中です。
made by マスダユタカ
実際にある喫茶店を写真に撮り、箱の中に立体に再現した作品です。

喫茶店というとマッチ箱が思い浮かびます。
最近は経費削減で
マッチ箱も見なくなったような〜というか
外食の機会が減りましたね。。。
喫茶店に行きたいな〜。
モーニング食べたいな〜。
東山動植物園でも
モーニングが食べれますね!!
でも入園しないといけないですね。。。
80種類の動物のフィギュアも気になります。。。
いいな〜動物園と喫茶店。。。

130419-マスダユタカ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/19 21:42 ] | マッチ箱店 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
10周年おめでと展
今日はお休み。
とことこ歩いて
覚王山へ行ってきました。
お散歩日和というより
夏を感じました。。。
覚王山へ行くと、
ちょっと寄るだけが
あっという間に数時間。
おひとりさまランチをしていたら
河村市長の元気な演説が
聞こえてきて、
市長の前をそそくさと
通って帰りました。

覚王山アパートでは
10周年おめでと展を
21日まで開催しています!
ゆっくり見ていると
時間があっという間です。
私がいた頃に制作した
印刷物等も展示されています。
10年前はほんと、やっていることも若かったな〜。。。

130418-覚王山アパート1


130418-覚王山アパート2




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/18 20:45 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
増えた!
めだかがまた2匹増えました!
ようやく気候も安定してきたので
孵化しやすい温度になったみたいです。
嬉しいな〜。

made by シャッポ
完売していたアヤコキーホルダーが入荷しました。
たくさんあってとてもカラフルです。

130418-アヤコ
[2013/04/17 20:56 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
めだか誕生〜!!!
めだかが昨日
2匹
ようやく孵化しました!!

良かった〜。

駄目になった卵もいくつかあったり、
卵の見えない父親が
余計なことをして、
卵をいくつか駄目にしたりして
時間がかかりました。。。
まだあと数個孵化予定。
全部元気に育ちますように〜。

写真撮るのが難しいぃ。

130416-メダカ



[2013/04/16 21:36 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by YOKOZCO
マッチ箱店 VOL.9 「gift」5/28まで 開催中です!

made by YOKOZCO

TABACO
ふわふわのヒゲのおじさまが
タバコをくわえた木のブローチです。

右側のおじさまはもういません。


今日は暖かかったようですね〜。
校舎にいると
外のお天気が分かりません。
今日からわくわくどきどきの
授業がスタートしました!
エネルギーをたくさん使います。


130415-YOKOZCO.jpg







[2013/04/15 20:43 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by マワタリカヨコ
マッチ箱店 vol.9 「gift」開催中です!

made by マワタリカヨコ

革のマッチ箱型ケースに入った
ピンクッションです。

ケースは小物入れとしても
使えます。


土日は平日みたいに
とっても静かでした。
私はオーダー制作に
かなり悪戦苦闘していました。
難しい。
思うように進まず終わってしまいました。。。


130414-ウマ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/14 21:51 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱作品募集中です!!
マッチ箱店 vol.9 「gift」開催中です!

made by nono

コロコロ小さなかわいいりんごが
入ったマッチ箱。
りんごにはいろんな表情の顔が描かれています。


130413-nono.jpg



マッチ箱作品大募集中です!!!
申込締切が20日(土)まで
作品締切が27日(土)までです。

ぜひ〜!ご参加ください〜!!

マッチ箱店参加募集事項

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/13 22:36 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by 猫目硝子店
マッチ箱店vol.9 「gift」開催中です。

made by 猫目硝子店

ネコのシルエットが
マッチ箱にも硝子にも
描かれている
とっても素敵なペンダントです。


…まだまだ寒いですね。
ようやく週末から暖かくなるようで、
風邪も早く治って欲しいです。。。
めだかの卵も早く孵化しないかな〜。

130412-猫目硝子店


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/12 19:20 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
10周年パーティーのご案内
いつもお世話になりありがとうございます。
n.r.e.-planはおかげさまで
2013年4月5日に開店して10年が経ちました。
みなさまに支えていただき
本当にありがとうございます。
そこでささやかではありますが
n.r.e.-plan10周年パーティー(食事会)を5月11日土曜日18時〜21時くらい。
グラフギャラリーにて開催させていただくことになりました。
場所はこちらでご確認ください。

graph
お車の方はコインパーキング(graphの斜向いにあります)をご利用ください。
会費:おひとりさま お食事代1500円 (当日、徴収させていただきます)30名限定
dolcemente(a)+OTTOによるイタリアン&デザート
ドリンクはソフトドリンクを何種かご用意しますが、
数に限りがあるので各自で持参していただいた方がいいです。
※アルコールは禁止です。申し訳ございません。
人数に限りがありますので、先着順とさせていただき、
キャンセルの場合は即連絡をお願いします。
5/5には人数を決定させていただきます。
マッチ箱店に参加されていなくてもどなたでも参加できますので、
パーティー参加ご希望の方は、人数分のお名前と代表者様の連絡先(メールアドレスと携帯電話番号)を
n.r.e.-planまたはグラフギャラリーに教えてください。

今回、n.r.e.-plan10周年企画としましてグラフギャラリーにてマッチ箱店を5/1~12にて
開催します。
 みなさまからマッチ箱の作品を募集中です。
老若男女問わずどなたでも参加できます。
ぜひご参加ください。

マッチ箱店
5/11のみイワタノリエ在廊
そして、恒例となりました マッチ箱店vol.9「gift」を4/6~5/28まで
n.r.e.-planにて開催中です。
ぜひお店、ギャラリー共に遊びにいらしてください。


ぜひお知り合いの方などお誘いくださいませ。
パーティーでは楽しい交流の場としたいので、
名刺やDM等持参していただき情報交換してください。

ご参加おまちしております。
よろしくお願いします。

nre-10th.jpg


[2013/04/11 20:28 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
再入荷☆
made by minuit

指人形が入荷しました☆
また新しい〜アイテムを持っていたり
王子様がいたり☆
かわいいです!!

ところで…鼻風邪をひいてしまい、
昨日は学校を休んで
家で寝込んでいました。
今日は、まだもうろうとする中、
遅めの入学式でした。
鶴舞公園の桜はほとんど散って
やっぱり桜の咲く頃の入学式がいいな〜と
思いました。
明日からも学校が忙しいので
体調管理に気をつけたいですが〜
寝るしかないです。
結局、父親も同じ風邪で、
家族3人とも風邪。。。
珍しいことです。
とほほ。

130410-minuit.jpg



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/10 19:32 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店 by n.r.e.-plan
マッチ箱店 vol.9 「gift」開催中です。

made by n.r.e.-plan イワタノリエ

いつものトリブローチ。
10周年にちなんで、
「10」と刻印をしました。
そして、同じデザインのマッチ箱も
10周年仕様です。
箱入りのトリブローチです。
ぜひ贈り物としても。
色は全て違います。

…風邪をひいてしまいました。。。
右鼻だけ鼻水が出ます。。。
微熱でつらし。
休みがない分、気合いで治さねば!!!
はっ!!! ←気合い。
母親も風邪をひいてます。
父親も風邪と言っていますが、
花粉症だと思います。
朝晩の冷えが続きます。
みなさんもお気をつけて〜〜〜
お大事に〜〜〜。
今日は早く就寝します。

130408-nretori10-2.jpg


130408-nretori10-1.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/08 21:09 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
thank you!!
10周年のお祝いに
立派過ぎるお花と
いろんな
焼き菓子をいただきました。

お菓子はどれもおしゃれで
どれも美味しくて
幸せ〜。
お花もこんなに
立派なものを
いただいたことが
ないので、
ずっと見ていたいくらい。
紫陽花は大きくて
頭にかぶれるんでは?と思ってしまいます。。。
バラバラにしてどれくらいの数になるかも
見てみたいくらいいろんなお花がぎっしり!

みなさま本当にありがとうございます〜。
これからも頑張ります!!

130407-thankyou.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/07 21:34 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店vol.9 「gift」=final
今日から5/28まで
n.r.e.-plan10周年記念企画展
マッチ箱店vol.9 「gift」=finalが
始まりました!
<出品作家>
nono
minuit
Henteco
YOKOZCO
SUN-PLANT
TIKA室ako
TIKA室rino
マスダユタカ
マワタリカヨコ
猫目硝子店
n.r.e.-plan

お店がもう少し広ければ
マッチ箱作品をゆったりと1つずつ
お見せしたいのですが、
ご存知の通り、とてもとても小さなお店なので、
作家さんの小さなマッチ箱たちもぎゅんぎゅんに
並んでいます。
少しずつ紹介をしていきますが、
1点ものも多いので、
場合によっては売れてしまった商品の
紹介となってしまうこともあります。
ご了承くださいませ。
今日から
お買い上げの袋に付けている
thank you very muchのマッチ棒も
赤ではなく、10周年カラーのまぶしい!黄色になりました!!
この色は、なくなり次第終了します。
せっせと今日、書きましたよ〜
来週はいよいよ新学期が始まる為、休みなく、学校勤務なので、
余分にせっせと書き溜めました〜。
あと、以前にもお知らせしましたが、
グラフギャラリーでも
マッチ箱店を開催するので、
みなさまからマッチ箱作品を募集しています!
ぜひとも参加してみてください!!
上手い下手は関係ないです!
楽しく作っていただければそれでいいのです!!
そして、自分やお店や活動のことなどなど
宣伝マッチも作ってPRしてください!
子供からお年寄りまで老若男女問わず
誰でも参加できます!!
参加ご希望の方は
こちらよりエントリーをお願いします

マッチ箱店 in graph gallery

みなさまからのご参加お待ちしております!!
よろしくお願いします/


130406-match.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/06 21:39 ] | マッチ箱店 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日で10周年!!
今日、4月5日で
n.r.e.-planが開店して10年が経ちました!

みなさまに支えていただき
本当に本当にありがとうございます!!

10年振り返ると
いろいろあり過ぎて
言葉にするのが難しいですが、
最初に出る言葉は
「苦しい」です。
厳しい業界の中で好きなことをやっているので、
余計に苦しさ悔しさ嬉しさ楽しさなどが
身にしみて分かります。


今日、はりきって!
お店に行きました。
今日から10周年のお礼に
お買い上げいただいた
みなさまに
10周年マッチ箱をプレゼントしていくのですが、
今日に限って、売上「ゼロ!?え!?」…という
厳しい現実(苦笑)。誰にも渡せず終わってしまいました。。。
まぁ〜「ゼロ」からスタート!という気持ちで
明日からまた頑張ります!
でも明日は春の嵐!?ですか!?
明日から10周年企画展のマッチ箱店が始まります。
今日、マッチ箱店の準備で大忙しでした。
どれも素敵な商品が揃いました!
n.r.e.-planはマッチ箱に入った10周年バッジを作りました。
商品すべて、手作りな為、数に限りがあります。
お早めにご覧ください。

本当に今日を迎えられたことだけでも
感謝致します。
ありがとうございます。
そして、閉店の12月15日まで
残りわずかですが、どうぞよろしくお願いします。
今後は何も決まっていません。
動いてはいますが、
答えが見つからず、私にとって、難題です。
決まり次第お知らせしていきます。

130405-10thbadge.jpg

10thnrebadge.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/05 23:01 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
マッチ箱店
いよいよ〜明日
お店が10周年を迎えます!
お店にいれることだけで
何だか幸せを感じますね。

今日は、お天気が良くて良かった!!
休みを利用して、
自宅近くの店舗さんに
6日より始まる
10周年記念企画展の
マッチ箱店vol.9 「gift」のDMを
置いていただきました!

今日はぽかぽか陽気で、
途中、暑くてのどがカラカラになりました。
本山、東山を歩いたのですが、
桜がぽつぽつあったので、
花見をしながら散歩を楽しみましたが、
改めて、街の空気が中心街と違い
ゆったりと落ち着いて感じられて
いいお店も多いし、いい場所だな〜と思いました。

覚王山〜本山〜東山の配布店
覚王山アパート
TIKA室
kususu
ロビンスパッチ
いろは雑貨店
kamiya bakery
シマウマ書房
バブーシュカ
ON READING

各店舗さまありがとうございます。

nre10thmatch1.jpg


これまでのマッチ箱店の様子は
旧ブログよりご覧くださいませ

マッチ箱店

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/04 22:04 ] | マッチ箱店 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
アッチュムのスタンプカード
友達の美容院
アッチュムのスタンプカードの
デザインをしました。

今回で3種類目
カードの在庫が
なくなる度に
新しいデザインにしています。

スタンプカードも
遊び心があった方が
集めるのも
楽しくなりますよね。

stampcard2013.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/03 19:56 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
珈琲豆さんぽ その弐 終了
n.r.e.-plan
モノコト
珈琲じゅっぷんにて
同時開催していました
「珈琲豆さんぽ その弐」は
本日で終了です。

小さな珈琲豆の展覧会でしたが、
スタンプラリーを回っていただいたり、
前回も今回も
お客さまが観ていただいているのを
実感できて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

これからもマメにコツコツ
手仕事をしていきたいと思います。

130402-珈琲豆


130402-珈琲豆2

今度は〜
altien (アル・トゥ・エン)
5/18&19 sat.&sun. 10:00~17: 00
場所 愛知県東海市 名鉄 太田川駅前
というすってき〜!なセレクトされた作家さんやショップさんなどが
一同に集結!!するイベントに出店します。
でも、私は車がないので、
電車で移動できるだけの商品しか持っていけないです(涙…というか商品も間に合う??)
まだ、打ち合わせをしていないので、
決まり次第、お知らせします!!!

あ、その前にグラフギャラリーで開催する
10周年記念!マッチ箱店を頑張ります!
みなさんも参加してくださいね!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/02 20:09 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
覚王山アパート10周年おめでと展
今日、4/1〜21まで
覚王山アパート玄関ぎゃらりいにて、
覚王山アパート現役メンバー・元メンバーのみんなの作品を展示しています。

私のお店
n.r.e.-planは
2003年〜2006年まで覚王山アパートにありました。
立ち上げから関わり、念願のお店を開くことができた
いろんな!思い出がいっぱい!詰まった場所です。
今でもよく出入りしているので、私にとっては馴染みの場所です。

作品というより
この10年の流れを簡単に綴っているものを
フレームにおさめて納品してきました。

今週の4月6日&7日の覚王山春祭は出店しませんが、
覚王山にお立ち寄りの際は展示の模様をご覧くださいませ。
参道のボタン屋kususuではボタンを販売させていただいてます。

6日よりn.r.e.-planでは10周年記念企画の
マッチ箱店vol.9 を開催します!
お楽しみに!!!

130401-覚王山アパート

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/04/01 20:36 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
