[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
珈琲豆さんぽ in 珈琲じゅっぷん
珈琲豆さんぽ その弐

n.r.e.-plan
モノコト
珈琲じゅっぷんにて
4/2まで同時開催中です!
あと2日間となりました!
まわってみてください〜。

私も珈琲を飲みながら
まったりゆったりとした
ひとときを過ごしたい。。。

写真は
珈琲じゅっぷんでの開催の様子です。
壁のタイルがいいですね〜。

130331-珈琲じゅっぷん

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/31 21:45 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3月終わりましたね〜
今日で3月が終わりましたね。
3月はどことなく静かでした。
明日から4月。
忙しくなります。
あっという間に
いろんなことが過ぎていってしまいそうです。
桜も、今日の雨で散っていくのを見ると
寂しくなります。

made by AIMARI
ガーゼの布地が気持ちいい〜ブラウスです。
一番上のボタンが2つ付いています。
後ろはリボンになっています。

130331-AIMARI1.jpg


130331-AIMARI2.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/31 21:35 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スカート入荷☆
made by AIMARI

とってもかわいい!!
スカートが入荷しました☆

ウエストはゴムになっています。
グレーの大きなお花のレースと
やさしい水色の斜めの細いストライプの
組み合わせが女性らしさを引き立たせます。

130330-AIMARI1.jpg


130330-AIMARI2.jpg

※thanks sold.

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/30 22:29 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新商品入荷☆
made by namida

最後の納品ということで
たくさんの
アクセサリーが入荷しました☆

ヘアゴム、
ブレスレット、
ブローチ、
ネックレス
ピアス
イヤリング、
指輪〜

すべて違うので
いろんな組み合わせがあって
作品にパワーを感じました!!

大きめのメガネのチャームネックレスが
私は気に入りました☆

130329-namida2.jpg


130329-namida1.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/29 22:23 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
珈琲豆さんぽ in 珈琲じゅっぷん
珈琲豆さんぽ その弐

n.r.e.-plan
モノコト
珈琲じゅっぷんにて
4/2まで開催中です!

写真は珈琲じゅっぷんでの様子です。

こじんまりと開催しています。


今日も貴重なお休みでした。
夕方に
松坂屋美術館へ行って
山下清展を観てきました。
すごく細かな貼絵に圧巻でした。
うぎゃっって心の中で叫んでいました。
初期の頃の絵や貼絵は、とても素朴で
楽しく観れました。
言葉も独特で
油彩画も素敵でした。
若い年齢で素晴らしい作品を
数々作っていて
すごいな!!と思いました。
私はまだまだ全然
発揮できていない。

130328-珈琲じゅっぷん

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/28 22:30 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
え〜!!!
今日は朝から両親と
長久手温泉ござらっせに行ってきました!
今回2回目。
写真は無料シャトルバスを待っている間、
すぐ後ろにあった本屋さんに立寄り、
即決で買った
モーリス・センダックの
ピエールとライオンという
黄色と青色のみで着彩されている
小さいサイズのお話もかわいい絵本です。

温泉に入った後、ランチして〜
お昼寝して〜フルーツ牛乳飲んで〜植物買って〜食材買って〜
まったりしました。
その後、星ヶ丘三越に行ってお茶して〜
今日から開催されている
雑貨ショップフェスタを見てきました。
いろんな雑貨屋さんが集合しています。
その中の栄のセアンの店長さん、お辞めになるそうです。。。
…お店は存続とのこと。
とてもびっくりしたのですが、
(びっくり情報は、私の父親とセアン店長の奥様、
以前、本山で版画教室が一緒でしたの。ハハハ…
今は洋梨雑貨店のお父様と将棋が一緒。ハハハ…)
…星ヶ丘のAIDAさんが閉店されたと
セアンの店長さんから聞いて
もっと!びっくり!!
…雑貨は厳しい。
小売り業は厳しい。
名古屋という土地柄は難しい。
私も10年やっていて、つくづく。。。

びっくり情報を聞けて良かったです。
AIDAさん、行きたかった。。。。。。
私もどうにかこうにか続けれるように
頑張ります。続けるってほんと、大変。。。
でも、若い頃のパワーもないのも現実。。。

そうそう、お出かけするとき、
愛犬ベックは、留守になるのが
分かったので、いじけて
八つ当たりしていました。
笑えました。
普段やらないことをやるんだな〜と。
ちゃんと目を見て、
(白内障なので見えているか分かりませんが。。。)
いい聞かせてから出かけました。

いい一日でした。

130327-ehon.jpg
[2013/03/27 22:43 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
春休み☆
今週は急きょ、
学校が休みになり、
私にとっては
春休みとなりました☆
とは言っても、
お店に出向いて
昨日も今日もあれこれ作業をしていました。
明日と明後日は、めったにない!!貴重な!!連休!!!
月に1度でいいから連休が欲しいものです。とほほ。
本当は母親と1泊どこかに行きたかったのですが、
その次の週に、母親が1泊で東京に行くので
続けてはしんどい…ということで、
明日は父母と長久手へ〜温泉に行って
身体をリフレッシュ!!!してこようと思います!!
桜がそろそろ満開になりますね!
もっと暖かくならないかな〜。。。

新作柄のトリのブローチができました☆
ずらっとお店に並べました。

130326-toribrooch.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/26 23:20 ] | n.r.e.-plan商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
間もなく10周年!
ハンドメイド雑貨店
n.r.e.-planは
間もなく
2013年4月5日で
開店10周年を迎えます!
こんな小さな
お店を支えていただき、
本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!!! ←10本
4/6から開催する10周年記念マッチ箱店にも合わせて
10周年記念マッチ箱を作りました!
thank you very much!!
感謝の気持ちも込めて
4月5日より商品をお買い上げのみなさまと
5/1からグラフギャラリーで開催する
マッチ箱店に参加していただいたみなさまに
このマッチ箱をプレゼント致します!!
…いらないかもしれませんが、私の感謝の気持ちです!!(苦笑)
まだお店に来たことのない方も
たくさんいるかと思いますが
12月15日で閉店することになりましたので、
ぜひ遊びにきてください☆
よろしくお願いします☆☆☆

130325-10thmatch.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/25 22:23 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新商品入荷☆
made by COQUETTE

ガラスやストーンなどを使った
アクセサリーが入荷しました☆

女性らしい素敵なデザインです!


年内で閉店の為、
作家さんの納品が
少しずつ
終わっていきます。


130324-COQUETTE2.jpg


130324-COQUETTE1.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/24 21:42 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
命をつなぐ。
我が家でふ化して
三角形の奇形で生まれてきた
残り1匹のめだかが
産卵していたので、
雄めだかを飼ってきたら
みごとに
卵が育ち始めました!

ピンクの石に埋もれて
分からなかったのですが、
卵に2つ、点々が付いているのを発見!
嬉しかったです!
他にもないか、
1ミリほどの卵を次々と見つけて
スポイトで吸って
別の容器に移しました!
10個あるかないか。。。
順調にいけば、
あと2週間弱くらいで
孵化すると思います。

こうやってめだか1匹でも
命をつないでいく喜びは、
飼っていないと
分からないこと。
命のある限り
無駄にせず、
大切にしないといけないですね。

さて、どこに卵があるか
分かりますか〜??
卵に目が2つ、ついたのが3つありますよ〜〜。

130323-めだか

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2013/03/23 22:18 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
延長〜!
珈琲豆さんぽ その弐
モノコトでの開催が
4/2まで延長されることになりました!

n.r.e.-plan
モノコト
珈琲じゅっぷんにて
4/2まで同時開催です!
スタンプを集めて
お買い物をして
飲み物を割引してもらいましょう〜。

写真は珈琲じゅっぷんでの展示の様子です。

130322-珈琲じゅっぷん

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/22 23:27 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日は卒業式でした。
今日は
学校の卒業式でした。
合同卒業式を鶴舞の公会堂で開催後、
ホテルへ行って
表彰式の後、
謝恩パーティーを行いました。
写真は講師と生徒の集合写真を撮ろうとしているとこ。
私は前列右から2番目〜。
朝早くから
袴を着て動き回っていたので
疲れました。

強風でとっても寒かったですが、
久しぶりに生徒の顔を見れて
嬉しかったです。
みんなそれぞれの道へ。
がんばれ。
私もがんばる。

130321-卒業式



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2013/03/21 23:29 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
珈琲豆さんぽ in モノコト 
珈琲豆さんぽ その弐
モノコトでの開催は
本日で終了です。
明日は学校の卒業式〜が
終わってから
モノコトに行って
搬出をしてきます。
そして、作品を
n.r.e.-planと珈琲じゅっぷんに
分けて販売します。
4/2まで開催します。

130320-モノコト1


130320-モノコト2


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/20 20:25 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明日営業します!!
きゅうきょ。
明日は水曜日で
定休日ですが、
きゅうきょ、
12時〜18時まで
営業することになりました。

ほそぼそと営業していますので
遊びにきてください。

今日はシャンパンブランチに行ってきました。
シャンパンブランチ〜11周年〜。
もう何年前から行っているのかしら。
パスタ〜野菜ゴロゴロ〜チーズたっぷり〜で
美味しかったです〜!!!
ずっと息つまりっぱなしで
息抜きしてなかったので
息抜きって大事ですね!!
みなさんも一息ついてください。

130319-シャンパンブランチ
[2013/03/19 22:47 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おっきなポーチ
おっきな
よこながポーチが入荷しました!

made by TIKA室ako

何入れましょう。
とりあえず、
ぽんぽんぽんぽん
いろいろいれてみましょう〜。

裏側もかわいいです。

130318-ako2.jpg


130318-ako1.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/18 21:29 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お菓子勢揃い。
珈琲豆さんぽ その弐
開催中〜。

珈琲に合う焼き菓子
made by dolcemente(a)
お菓子勢揃いしています。
どれもこれも美味しい〜です!
1種類、増えました!


130317-dolcemente(a).jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/17 22:02 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Happy wedding☆3.16
Happy wedding☆3.16

フォトフレームの
オーダーをいただきました。

おふたりの横に
それぞれが好きな
サッカーボールと
太陽の塔のモチーフも作って並べました。

太陽の塔を制作するときに
改めて誰にもできない偉大な
作品だなと思いました。
直接見たくなりました。

イラストは
式場を
鉛筆と色鉛筆と水彩絵の具で
描きました。

空いているスペースには
写真が入るようになっています。

ありがとうございました!

130316-wedding2.jpg


130316-wedding3.jpg


130316-wedding1.jpg




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/16 22:45 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あら。
先月、発売された月刊誌が
ようやく手元にやってきました。

大須特集の中の
雑貨のページにお店が紹介されました。

でもよく見ると
地図が違っていました。

きっと諦めてたどり着かなかった人も
いるのでは…

雑誌を見てきた…という声を全く聞かなかったのは
そのせいなのかはたまた別の理由か…。。。

大須はお店が多過ぎて
道も細かくて、通り名もたくさんあって、
私も最初は分かりませんでした。
雑誌を見ていて
まだまだ知らないお店がありました。
大須にいるうちに回るだけまわってみようと
思いました。

130315-雑誌


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/15 23:05 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ほっ…
珈琲豆さんぽ その弐
n.r.e.-plan と
モノコト と
珈琲じゅっぷん にて
同時開催中です。

made by 辻本路

常滑在住の陶芸作家
辻本路さんに珈琲カップを
作っていただきました。

シンプルな色と形使い。
でも、珈琲を飲むのに
量も大きさも手になじむ
ほっとできる温かなカップです。


今日はお休み。パジャマのまま
一歩も出ず、確定申告を
仕上げていました。
日本語が分からない。
減価償却??…ややこし。
税金ってややこし!!
無駄に払っているような気にも
させられる。
そして、髪を母親に
切ってもらいました。
まだ仕上げを見ておりませんが
かなり、ボーイッシュに
なり過ぎたかも??
イメージを伝えるのは難しいですね。
明日、確定申告と市民税の書類を
提出するまでは〜
髪型を鏡で見るまでは〜
ほっとできません。。。

130314-辻本路

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/14 21:35 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
手際が悪い?
手際が悪いのか
段取りが悪いのか
やる気のせいか
…きっとすべてか。

確定申告が終わっておりません。
今日と明日で終わらせねば。。。

ちょっと笑っているいい顔した
ひげのおじさま。
made by YOKOZCO

130313-YOKOZCO.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/13 17:47 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
珈琲豆さんぽ in モノコト 
珈琲豆さんぽ その弐
n.r.e.-planと
モノコトと
珈琲じゅっぷんにて
同時開催中です!
モノコトでの開催は20日までとなっています。
あと1週間!!お早めに!!
スタンプラリーになっているので
ハガキをもらってまわってみてください。

写真はモノコトでの様子。
店内が広いので
どこどこ? あった〜
と、小さな珈琲豆たちを見つけてみてください/

130312-モノコト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/12 20:03 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
家族。
3.11

今日はみなさんも
いろんなことを考えた日ではないでしょうか。

私は一日中職員室にいました。
地震が起こった時間に
願いを込めて祈りました。

昼休憩にほぼ日刊イトイ新聞のほぼ日&こども
読んでいて涙が出ました。

やっぱり家族って大切だなって。
人間もそうですが、
一緒にいるペットも含め。
家族が一緒にいるだけで
違うな〜と。

愛犬ベックは
目も見えづらく
耳も遠いせいか
甘えるようになりました。
今日の昼間、30分くらい
ずっと吠えていたのに、
無視していた父親に
噛み付いたそう。
手には痛い傷跡が。。。
吠えているのには
訳があるのだから、
「いるよ。」とか
「大丈夫だよ。」とか
声をかけてあげるだけで
ベックも安心しただろうに。。。
人も動物も同じですよ。
一番、世話をしている父親ですが、
いつもやり方が不器用で噛まれます(苦笑)
噛まれてもかわいい(笑)


130311-beck.jpg


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2013/03/11 19:53 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
もうすぐ〜
今日は、寒かったですね。。。
マラソンの方たちも
雨が降ったり風が強かったりで
大変だったのでは〜??って
思いました。
私は大人しく
10周年マッチ箱店の
商品を作っていました。

あと1ヶ月で
学校の入学式。
また新しい生徒たちに出会えるのが
楽しみです。
そして10周年を迎えることと同時に
その後、どうしていくか…を
考えています。
難しいな。

珈琲豆さんぽ その弐 開催中です。
小さめの珈琲豆が乗ったヘアピンです。

130310-珈琲豆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/10 21:41 ] | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
珈琲豆ピアス
珈琲豆さんぽ その弐

n.r.e.-planと
モノコトと
珈琲じゅっぷんにて
同時開催中です!

焙煎ごとに作った4色の小さな珈琲豆と
豆の色に合わせて
ビーズを色々組み合わて
ピアスを作りました。
組み合わせや
色の配置が微妙に違います。

現在、モノコトのみで販売中です!


今日は、本当に
ぽかぽか陽気でしたね!
のどがかゆいです。
花粉症?

130309-珈琲豆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/09 21:35 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お菓子品薄…
珈琲豆さんぽ その弐
開催中です!!

dolcemente(a)さんの
写真の3点の
珈琲に合う焼き菓子は
現在、品薄となっています。
日曜日に追加されます。


珈琲豆のクッキーは
4種類とも販売しています/

これらの焼き菓子は
珈琲じゅっぷんさんに特別に!
持ち込んでお召し上がりいただけますよ!!
買ってすぐに珈琲とセットで
お楽しみください/

目の前に美味しそうなお菓子を
毎日見るのは、自分との葛藤です。。。

130308-dolcemente(a).jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/08 21:48 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
終わらぬ。
今日も気持ちの良いお天気でしたね。

今日は休みなので、
どこにも行かず
確定申告を終わらせようと
思っていましたが、
母親が
散歩いかない?と
誘ってきたので、
夕方近くから
本山から星ヶ丘三越まで
歩いて三越で職人展を観て
お茶して帰宅したら
18時。
2時間の散歩。
星ヶ丘三越の1階の前を
ごくたまに車とかで通るたびに
NorieMというブランドが気になっていて
今日ようやく「ノリエム」と呼ぶことが
分かりました。
でもなんでのりえむぅ〜。
のりえさんという名前の方はみんな気になるのでは?
ノリエガ将軍がいたり
面白い。
まぁ〜私のお店も
ノリエプランですけどね(笑)


昨日に引き続き
SUN-PLANTさんが展開する
大人なシンプルなデザインが魅力的な
+nudeのアクセサリーも
たくさん入荷しました☆


130307+nude2


130307+nude1

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/07 20:08 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新商品入荷☆
made by SUN-PLANT

アクセサリーがたくさん入荷しました☆

暖かくなってきて
アクセサリーや服やバッグや靴など
あれもこれも新しいのが
欲しくなりますね〜!!!

乾燥が酷いです。
職員室にいると
バチバチ静電気が起きて痛いです。

130306-SUN-PLANT2.jpg


130306-SUN-PLANT1.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/06 20:23 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みなさまへご案内
みなみなさまへご案内です。
n.r.e.-planは間もなく
2013年4月5日で開店10周年を迎えます!
こんな小さなお店を支えていただき、
本当に本当にありがとうございます。
n.r.e.-planとしての営業は今年いっぱいで
終了(閉店)します。
来年からは「てのり」として活動をしていきます。
今後のことは決まり次第、ブログでお伝えしていきます。

n.r.e.-plan10周年記念企画展としまして、

グラフギャラリーにて
マッチ箱店を
開催することとなりました。
毎年恒例の作家さんたちのマッチ箱店は4/6〜5/28までn.r.e.-planで開催するのですが、
グラフギャラリーで開催するマッチ箱店(5/1~12)は
n.r.e-planの10年分のこと。新作の発表、作家さんの作品などを
すべてマッチ箱を使って展示を致します。
そして、みなみなさまからも
マッチ箱作品を1点募集!!
することになりました。
テーマ「gift」n.r.e.-plan宛のマッチ箱ギフトですととても嬉しいです。
そして作品の他に1点、プロフィールマッチ箱をご用意していただきます。
作家さんやお店をしている方は、箱の中に小さな名刺等を入れるなどして
宣伝に使ってください。

詳細はグラフのホームページや配布しています
募集チラシをご参照ください。

graph gallery

文章が長くなるので
不明な点はどんどん聞いてください。
そして、ぜひ、いろんな方にお知らせしていただけると
嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

nre10thmatch.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/05 20:46 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あと1ヶ月で…
1ヶ月後の
4月5日で
n.r.e.-plan開店10周年になります〜。
いろいろあったな〜と
写真の整理を兼ねて、昔のブログを観て
懐かしんでいました。

4月5日、特になにも考えてないですが〜
6日から恒例のマッチ箱店が始まるので
それに向けても準備をしていきます。

今開催中の、珈琲豆さんぽ その弐が
始まったばかりです。
今週は春らしい〜暖かいさんぽ日和が
続くので嬉しいですね。

写真は珈琲豆のマグネットです。
4種類、焙煎ごとに作りました。

珈琲じゅっぷんとn.r.e.-planにて
販売してます。

130305-珈琲豆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/05 18:03 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
シルバースプーンキーホルダー
珈琲豆さんぽ その弐 開催中です!

ヴィンテージ・シルバースプーンを使用した
キーホルダーです。
1点ずつ各店舗にあります。
スプーンの絵柄が違います。

珈琲豆がスプーンに当たると
楽器のような、きれいな音がします。
スプーンによって、音色が異なります。
それぞれ鳴らしてみてくださいね。


130304-珈琲豆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/03/04 18:03 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
