[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
安野光雅
今日は暖かくて
気持ちのいいお天気でしたね!
今日は朝から洋梨雑貨店の
洋梨先輩と一緒に
文化フォーラム春日井・ギャラリーに行って
安野光雅
絵と文学の出会い の原画展を観てきました。

水彩画で細かく描かれていて、
遊び心もあって
素敵でした。

安野光雅さんの絵本は本当に
あれこもこれも欲しいです。

私も帰宅してから
オーダー用のイラストを
水彩画で仕上げました。

今日もたくさん歩きました。
疲れがたまっているようです。。。

130228-anno1.jpg



130228-anno2.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/28 19:30 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
指人形入荷☆
made by minuit

完売していた
指人形が入荷しました☆

それぞれが持っている
小物使いや
ヘアスタイルなど、細かいところが
違っていて
納品される度に楽しみです。

今日は少し暖かかったですね〜
明日も暖かいようで〜嬉しいです。


130227-minuit2.jpg


130227-minuit1.jpg


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/27 20:04 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パーティー
今日、学校は最終成績発表の日でした。

そして、その後に
1年生が2年生を送る
パーティーを1時間ほどやりました。

お菓子とソフトドリンクで。

それぞれの講師たちの
ビデオレターが
演出があったりして
面白かったです。
私もちょっとした演出?をしました。

次は〜3月の卒業式〜
早いですね〜〜。


今日は学校が終わって
買い出しに行ってから
お店に行きました。
今日もよく動いて
脚が痛い。。。
カラーのお花をもらいました。
鮮やかなイエローがきれいです。
お花は嬉しいですね。


130226-NSC1.jpg


130226-NSC2.jpg


130226-花


[2013/02/26 21:56 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
『イロイロ・色々・いろいろ』展 終了
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展

本日で、終了しました!

ありがとうございました!


写真はシャッポさん一押し!の
カメさんです。
甲羅をタスキで背負っています。


130226-shappo.jpg


3月2日からは
私が制作する樹脂粘土の珈琲豆を使った雑貨と
辻本路さんの陶器と
dolcemente(a)さんの珈琲に合うお菓子が
並びます!
そして珈琲豆雑貨はモノコトと珈琲じゅっぷんの
同時開催!
スタンプラリーにもなっていて、
スタンプを集めるとドリンクが割引になります!
ぜひ〜遊びにきてくださいね〜!!!

[2013/02/26 21:45 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
珈琲じゅっぷん
珈琲じゅっぷんさん
今日、移転オープン!したので、
帰りにのぞいてきました。

もとあった場所から数歩北へ
移動しただけです。
いちばん〜最初にあった
プー・コニュさんの所です。
ご存知ですか〜?
もう何年前のことかな。
そのプー・コニュさんで
お祝いのお花のアレンジをお願いしました!
大きなカップにグリーン系でお願いしました。

そして、珈琲じゅっぷんにて
土曜日から
珈琲豆さんぽ その弐を開催します。
私が作った珈琲豆シリーズの雑貨たちが
並びます。
今、追い込み制作中です。
また報告します!


130225-じゅっぷん1


130225-じゅっぷん2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/25 21:45 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
くま
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
明日の火曜日まで開催中です!


目が下の方にあったり
ところどころカラフルな布地使いが
かわいいくまシリーズです。

※売れてしまった商品も掲載しております。


今日は、学校の代休でお店にいました。
温湿布を貼っていました。
搬入搬出のお疲れのようです。

130225-shappo2


130225-shappo1


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/25 21:29 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フクロウ
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
27日火曜日まで開催中です!

フクロウのぬいぐるみです。
カラフルなパッチがかわいいです。


今日は寒かったですね。
夕方から卒展の搬出をしてきました。
学生たちと一緒にみんなで学校に荷物を下ろして
終わったのが20時半くらい。
準備等そのままで教室が汚いです。。。
私はまたしても脚が痛い。。。
運動不足なのかしら。。。


130224-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/24 23:44 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
もぐら。
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

もぐらのぬいぐるみです。
もぐらをモチーフにしたものって
なかなか見かけないですよね!
帽子をかぶって
働き者のようです。

今日は疲れが取れていないです。
明日も搬出で動かないといけない。。。
体力ないなぁ。

130223-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/23 22:25 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
卒展始まりました!
今日から日曜日まで
ナディアパーク デザインセンタービルの
デザインホールで
デ博13
名古屋総合デザイン専門学校
グラフィックデザイン科と
インテリアデザイン科の
卒業制作展・進級制作展が始まりました。

今日は大急ぎで
搬入して展示準備をしました。
ホールをずっとぐるぐるしていたので、
この疲労感は酷いもんです。。。
ラーメンと丼ぶりをお昼ごはんに食べました。
そして終わってから
栄養ドリンクを飲みました。
甘いものが欲しくなり
いちご大福も食べました。
夜はカレー。
よく動く日はよく食べれますね。

とにかく脚が痛い。
今日は早めに就寝します。。。

この時季はどのデザイン学校も卒展が
あちらこちらで開催されていますので、
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

130222-NSC2


130222-NSC1


[2013/02/22 22:51 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
チェンジ!
先ほど22時くらいに春日井から帰宅しました。
友達の美容院アッチュムで断髪式をしました(笑)
胸まであった髪の毛を
5年ぶりにショートに戻しました。

パーマをかけ直そうと思いましたが
先日、髪の毛を洗っていた最中に
首がつって、夜も寝れないほど
痛くて、とっても嫌になり、
性格的にもショートがやっぱり
いいな〜と。。。
本当はもっと短くしたいのですが、
一先ず、この長さで。
友達に「もっと短くして〜」と言うと
「1センチ短くするごとに婚期が遅れるよ!」と言われ、、、
そのやりとりの結果、
私の結婚を気にかけてのこの長さとなりました(笑)
結婚したらもっともっと短くなるかも?(笑)
我慢できるかな。

130221-b.jpg

私が制作したアッチュムのロゴのオブジェが飾ってあります。

130221-アッチュム


アッチュムの5周年記念グッズを制作しますよ。
n.r.e.-planの10周年記念グッズも制作しますよ。


[2013/02/21 23:03 ] | 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
大丈夫かな・・・
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

おおきな
動物シリーズの困った顔がかわいいさるです。
が、このおさるさんはもういません。。。


あ〜大丈夫かな〜。
今週の金曜日から
学校の卒業制作展がナディアパークで
開催されます。
まだ、完成していない生徒や、
こんな直前に問題勃発したり、
大丈夫かな。。。
無事に展示できますように。

130220-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/20 21:35 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
脚痛い。
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

おおきな
動物シリーズのピンクのくまとサルが
追加されました〜。
お揃いのみずたまのオーバーオールが
かわいいですね。

130219-shappo




今日は学校で
集団面接の練習でした。
私もずっと立ち会っていたので、
脚を揃えて
じっと座るだけで
脚に妙に力が入って
疲れてしまいました。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/19 21:31 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
追加されました。
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

おおきな
動物シリーズの優しい〜茶色いねこが
追加されました〜。
たびたび追加をしていただいております。

今日はまるっと一日中雨でしたね。
晴れが恋しい〜。

130218-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/18 19:59 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

おおきな
動物シリーズのうさぎとねこです。
うさぎはもういません。

今週はめまぐるしい〜
忙しい週になりそうです。
そして、チェンジ!!します!!
変身します!…たぶん。

130217-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/17 21:54 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アクセサリー入荷☆
made by Boîte de maco

ピアスとイヤリングが入荷しました。

大人なテイストから可愛いテイストまで
いろいろ増えました☆


さてさて、寒い日が続きますね。
寒さのせいにしたいくらい
お店も静かですよ〜〜〜。
マイナス20度になる
今、ロシアに出張中の兄。
隕石の影響はなかったようで
良かったです。。。
ロシアと言っても
どの辺にいるのかも把握してませんが(苦笑)


130216-Boitedemaco

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/16 22:26 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
上目遣い
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

手のひらサイズの小さな
動物シリーズのくまです。

上目遣いがかわい過ぎ。。。
しょうがないから許す。


世界で起きる
事故や事件や
いろいろありますね。

130215-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/16 00:01 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
寝不足。
昨晩はやっぱり
私の部屋に
ベックを連れて寝ました。
案の定、3時半ごろと
朝方、吠えて起こされました。
布団をかけ直してあげました。
赤ちゃんが夜泣きするみたいです。。。
久しぶりの寝不足。

今日は、バレンタインデーですね。
今日は、年齢的にもちゃんといろいろ検診をしようと思い、
婦人科に行ってきました。
その帰りにミスドへ寄って
ハートのドーナツを
父親にあげました。
ついでに自分もハートのドーナツを食べました。
母親にはもちもちの〜ポン・デ・シリーズ。
毎日のようにミスドを見ているのに
ほとんど食べないですが、
たまにはいいですね。

もうすぐ
本物そっくりに作った
樹脂粘土の珈琲豆などを使った
珈琲豆さんぽ その弐が
始まります。
まだまだ制作が足りません。
やることだらけ。
確定申告もネックです。。。

130214-coffee

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/14 22:00 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
その後のベックは。
体調をくずして
回復してからのベックは
過保護になってしまったせいか
甘えん坊。
年齢は60歳のおじさんなのに
3歳の赤ん坊のようです。

歳をとって、
白内障がどんどん進んでいるようで、
姿が見えなくなると
顔をキョロキョロさせたり、探しにきたり、
いない場所で吠えたり、
大変です。

夜は、父親の部屋で
布団をひいて、布団をかけて
寝かせています。
でも今日は父親が
旅行でいないので〜
私の部屋で寝かせてみようかな〜。
何回も起こされそうで心配。。。


130213-beck
[2013/02/13 21:06 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふわふわりす
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

手のひらサイズの小さな
動物シリーズのリスです。
モヒカン刈りみたいな
ヘアスタイルがかわいいです。
しっぽもふわふわしています。
1つはもういません。

今日の昼間、栄で宝塚の方を何人か
お見かけしました。
みなさん、男役のようで、
あのいでたち!
顔小さいし、背が高いし
スタイルいいし、ファッションも
独特で、どうやったら
あ〜なるのかしら。。。
スターは違いますね〜。
スターは自信がないとできませんね。
スケートの真央ちゃんも佳菜子ちゃんも
鈴木 明子選手も愛知勢が頑張ってくれたのが
嬉しいです。3人とも自信を持っているのが
伝わってきて、私はなかなか自信が持てないな〜と
つくづく思いました。

130212-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/12 20:05 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新商品入荷☆
久しぶりに
ヒゲのおじさまたちが
いらっしゃいました。
集合写真です。

made by YOKOZCO

ヒゲのタイプがいろいろです。
どんなおヒゲが好きですか〜??


今日、地下鉄の地上に近い階段で
お財布を拾いました。
ただ、面倒くさいな…と思ってしまいました。
その訳は〜駅長室まで50mある。
それをまた往復しないといけない。
そして、いろいろ聞かれるだろうと…私には時間がない。
でも仕方ないので、わぁーっと小走りに行き、
ドアを開けながらバトンを渡すかのように。
警察と違って、落ちていた場所だけ聞かれました。
またわぁーっと小走りにお店に向かいました。
ちょっと疲れるね。
拾い物の中で、毎度、思い出すのが
夜中に倒れていた酷く泥酔したおばあちゃんを
拾って?我が家の玄関に一先ず避難させ、
タクシーを呼んで、運転手さんに事情を説明して
全て任せてしまったあのおばあちゃん。
たまに、あの時、無事に家に着いたのかな〜とか。
お金持っていたのかな〜とか
泥酔して家の住所を言えなかったので
運転手さん、大丈夫だったかな〜とかを
たまに思い出す。困った拾い者?のお話です。
もう何年前かな。

130211-YOKOZCO

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/11 22:26 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ピンクのこうさぎ
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

手のひらサイズの小さな
動物シリーズ。
ほっぺたがふわふわで
かわいい
こうさぎです。

両方とも売れてしまいました。


昨日、私もシャッポさんも
ふたりして
ものもらいの目をしてました。
ふたりともできやすい体質のようです。
年齢のせい?
私は今日、だいぶ
治りかけて痛みがなくなりましたが
まだ赤いです。
マスカラをしないと
眠そうな顔になります。
マスカラをしない日が続くだけで
とても楽チンです。
これを機にやめようかなと思いますが、
やっぱり目力は大切??
女子力が更になくなる??
接客業ですしね。
考えよう。。。

130210-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/10 21:47 ] | タンスギャラリー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
Happy wedding☆11.17
ウェディングの人形のオーダーを
いただきました☆

昨年ご結婚されたお友達への
サプライズ!!プレゼントです。

胸元の3つのリボンと
後ろのお花の付いたリボンが
かわいいドレスです。

ありがとうございました☆

130209-wedding2


130209-wedding1
[2013/02/09 22:15 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
赤いこいぬ。
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

手のひらサイズの小さな
動物シリーズですが、
すべて2つずついたのに、
1つずつになって、相方がみんな
いなくなってしまいました〜!!

赤いこいぬのぬいぐるみ。
こちらもきれいな〜赤色。ワインレッド。
右側:sold.


私は昨日から、左目の上にものもらいができ、
今日は同じく左目の下にもものもらいができ、
痛いです。
よくできる。。。かなし。つらし。
今日はさむし。
風邪に負けるな!ものもらいに負けるな!
体を休めよう〜〜〜

130208-shappo


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/08 22:28 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ほぼ日手帳2013spring
学校へ出勤の時の
お昼休憩の時に
自分のデスクで
お弁当を食べながら
ほぼ日刊イトイ新聞のサイトを
見るのが日課のようになっています。
自分の知らない世界がいろいろ
見れて、感じて
勉強になったり、息抜きになったり。

2/1発売の手帳カバーを買ってしまいました!!
刺繍とお花に弱い自分。
タッセルになっているところも気に入りました。
納得できる素敵なカバーに出会えて嬉しい。
秋に手帳を新調したのに、
すでにペンホルダーが破れてしまい、
やっぱり毎年使うものなので、
丈夫で長持ちする方がいいですよね。

130207-ほぼ日

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/02/07 21:55 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
審査終了…
昨日、一昨日の2日間かけて
2年生の卒業制作最終審査会が
行われました。
私は審査をしないで、
作品の出し入れのアシスタント。
これが結構な運動量。。。


上手になったな〜とか。
頑張ったな〜とか。
変わってないな。。。とか。
作品を見れば一目瞭然。
作品は、その人の心、鏡を表します。
数名の生徒は、作品が間に合わず、
審査のしようがない状態。
謝って済むことではない。
絶句状態。
情けない。

作品は今月末にナディアパークに展示されます。

あと1ヶ月ほどで卒業する
生徒たち。

ちゃんと卒業できるよう
わずかな残りの時間を頑張ってほしい。


130206


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2013/02/06 21:24 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ピンクのネコ
タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展
開催中です!

とてもきれいなピンクのネコ!
写真だと、この色が伝わりにくい。。。
手のひらサイズです。
2つとももういませんが
また追加される予定です。
1つずつ、顔の表情や内側部分の布地が違います。


130205-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/05 20:21 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フクロウオブジェ
フクロウオブジェを久しぶりにつくりました。

少しずつしか制作できませんが、
またいろいろ作ってお店に
並べていきたいですが〜
いつになるやら。。。

先ずは10周年用の新作を制作していきます。

130204-フクロウ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/04 19:56 ] | n.r.e.-plan商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
節分ですね〜。
今日は節分でしたね。
行きの電車が混んでいました。
みなさん、お目当てはどこへ?
恵方巻きを買いに?
節分会に参加??
大須商店街は、お正月の音楽でした。


恵方巻きを半分…食べましたが、黒くて長いので
一瞬、テレビのリモコンかと思いました…

先ほど、我が家では、
声を出さずに豆まきしました。
本当は思いっきり!!!
声に出してやりたかったです。
今年も、無病息災!!いい1年になりますように!!!

タンスギャラリー
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展が
昨日から始まりました。

大きなピンクのねずみさんと
ふわふわの耳がかわいい、いぬさん
共にもらわれていきました。

大きな子たちがいなくなると
一気に寂しくなります。


130203-shappo1


130203-shappo2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/03 21:38 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
『イロイロ・色々・いろいろ』展
今日から
タンスギャラリーでは
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展が
始まりました!

とっても賑やかです!
かわいくて、愛着があって、
ずっと眺めていたくなります。

東山動植物園のゾウの赤ちゃん、
かわいいですね〜!
でも130キロあるんですね。。。
おっきいですね。
いつになったら、動物園も水族館も
行けるのか分かりませんが、
行った頃には、もう大きいのだろうな〜
動物の赤ちゃんを見る機会って、あまりないですね。


130202-shappo



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/02 22:06 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
『イロイロ・色々・いろいろ』展
2月になりましたね!
タンスギャラリーでは
明日、2日から26日の火曜日まで
シャッポさんの
『イロイロ・色々・いろいろ』展が
開催されます!

今日、たっくさんの
かわいい〜〜ぬいぐるみが
並びました!
私が、子供だったら、
こんなぬいぐるみたちに
囲まれた幼少期を送りたい!!と思いました(笑)
少しずつ紹介をしていきますが、
ブログにアップするタイミングによっては
売れてしまったものも紹介することになります。
その際はご了承くださいませ。

130201-shappo

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2013/02/01 22:11 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
