[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
掃除しました。
今日は唯一のお休み。
部屋の大掃除をしました。
整理したくて、
年始に届くかな?と思っていた
什器が今日、届いて、
片付けられてすっきりしました!
ほんと、掃除って
くたくたになりますね。
作業する場所がすぐになくなってしまうので、
机の上もすっきりしたので、
作業がはかどりそうです。
什器と一緒に余分な物を購入してしまいました。。。
思った以上に大きくて重かった(苦笑)どうしよう。
今日はこれから
紅白歌合戦を観ながら制作です(苦笑)
明日から新たな気持ちで頑張りまっす!
明日から営業です!!
遊びにきてくださいね〜!
2013年もどうぞよろしくお願いします/


青ちゃんが生きていたとき。
去年の11月の写真です。
何でも興味があるので、
お手伝いというより
お邪魔さん。

121231-青ちゃん1


121231-青ちゃん2


121231-青ちゃん3

[2012/12/31 18:57 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
終わりました。
タンスギャラリー
TIKA室akoさんの
マフラー&ストール展、
本日で終了しました☆
ありがとうございました☆
まだまだ寒い日が続きますので、
引き続き、マフラー&ストールを
販売しています。どれも
かわいいブローチ付きです☆

明日はお休みをいただき、
2013年1月1日より
ちょうちょ展が始まります!!
かわいい〜ちょうちょが
たくさん並びました!
また、少しずつ紹介をしていきます!

2012年の営業も無事に終わることができました。
ありがとうございました。
2013年、ラストイヤー!ですが、
どうぞよろしくお願いします/

121230ako

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/30 22:21 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
だらけてる。。。
26日が学校の勤務が仕事納めで
明日がお店の仕事納めで
気分がだらけています。
いつになく、
ネットであれこれ検索にハマって
います。普段、時間がない分、
ネットショッピング気分です。
まだ何も買っていませんが。

今日はお店の掃除をしつつ、
年末なのに雑誌の取材がありました。
あと、元日からはじまる
ちょうちょ展の納品があって、
撮影をしたり、チェックしたり、
なんだかんだと
あっという間に時間が過ぎて〜
明日も掃除をしつつ、
タンスギャラリーの入れ替えをして、
新年を迎える準備をしたいと思います!
2012年最後の営業です!!!
良い一日を過ごしたいです。

新商品入荷☆
made by ucono
ビーズとシルクの糸で
編み込まれた
素敵なピアスが入荷しました☆

121229ucono

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/29 22:45 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
食べる。
12月も残りわずかですね。

今月は外食が普段より
多くなりました。
新しいお店を開拓しようと思いながらも
同じお店になってしまいます。。。

水曜日のディナーはシャンパンブランチ
木曜日のランチ?はカミヤベーカリー
今日のディナーはピピンカフェ
写真はピピンカフェのピザとケーキです。

それぞれのお店に
ショップカードと企画展のDMを
置かせていただきました。
ありがとうございます。

121228-pipincafe1

121228-pipincafe2
[2012/12/28 23:05 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ボタン納品しました☆
今日、覚王山参道にある
ボタン専門店kususuに
ボタンを70個ほど納品してきました!
ボタンを制作するより
タグを切ってスタンプ押して
ボタンをタグに縫い付けて
1つずつ、値札を貼るという
作業の方が大変で時間もかかって
辛い。。。
でも、それが手作りならではなんですよね。

ボタン121227-1

*お花モチーフのボタンです。

ボタン121227-2

*粒々のガラスが埋め込まれています。

ボタン121227-3

*数字のボタンです。ゾロ目

ボタン121227-4

*アルファベットのボタンです。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/27 23:02 ] | n.r.e.-plan商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
メリークリスマス☆
メリークリスマス☆

みなさんはいかがお過ごしですか?
私は、広い職員室に1人でいました。
職員室は足下が冷えて寒いんです。
自分では寒さ対策をしているのですが、
それでも冷たい。

今日はものもらいをもらいました。
痛いです(涙)


アッチュムクリスマス12


友達の美容室アッチュム!
クリスマスカードを今年もデザインしました☆


ではみなさまクリスマスの残りの時間を楽しくお過ごしください☆
私は制作に頑張ります!
[2012/12/25 17:56 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリスマスイブですね。
クリスマスイブいかがお過ごしですか?
私は、クリスマス関係なく、
ひとりでいそいそしています。
自分のお店も電車の中も、
カップル多くて異様な空気と雰囲気で
いつもと違うので違和感を感じました。
私は明日と明後日は
学校に出勤です。
明日と明後日はひとりぽっちの
職員室です。
今日、シュトーレンをいただいたので、
職員室でいただこうと思います。
昨日はTIKA室主催のgift展の最終日で、
出品していた作家さんたちと
持ち寄りでごはんをいただきました。
最後にdolcemente(a)さん作の
チキン型ケーキ!!!(ケーキなんですよ!!)と
私が買っていった
大須ベーカリーさんのケーキを
12人で仲良く分けていただきました☆
美味しかったです〜〜。

ではみなさん良いクリスマスを!!

121223cake
[2012/12/24 22:01 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
お洋服入荷☆
AIMARIさんから
待ちに待った
お洋服が納品されました☆

紺色の半袖と朱色のスカートです。
紺色と朱色の組み合わせが個人的に
とても好きです!

AIMARI121222-3

TIKA室akoさんのストールを巻いて
このままのコーディネートで
着ていただきたいくらい
とても女性らしいです☆☆


AIMARI121222-2

トップは、布地が柄の箇所がふわっと浮き出ています。
後ろの真ん中のフリル使いが可愛いです。
タートルネックと重ね着したり、着回しができます。


AIMARI121222-1

スカートは、よく見ると
馬車のイラストとゴールド調の文字が入っています。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/22 23:28 ] | 作家さん商品 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
それぞれの神様展始まります☆
それぞれの神様展が
明日の21日〜1月15日まで
大須の5店舗で同時開催されます。

私も出品させていただくことになりました。

今日、頑張って仕上げて、
夕方に
展示会場である、
珈琲じゅっぷんさんに搬入してきました☆

私が考える神様とは。
難しいお題でしたが、
動物や自然そのものが神様だと思います。
容姿も様々で、まだ見たことも聞いたこともない
生きている神様がたくさんいます。
一番、ちっぽけなのは
人間のような気がします。
言葉が喋れて喜怒哀楽があって知恵もあって、
一見豊かに見えるかもしれませんが、
動物や自然がなければ
人間は生きてゆけない。
そんな大事なものに気づかずに
生活していかないよう
形にして伝えることが
作家の役割のような気がします。

ぜひ、どの店舗もお店から近いので、
30名の作家さんたちの
神様を観に行ってみてください。
どう感じとるかは、
自分次第です。

※年末年始のお休み等異なりますので、
お気をつけください。
チラシがお店に置いてあります。


神様1


神様3


神様2

*今回は初の試みで粘土の表面の柄を削りました。
4作品を展示しています。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/20 20:50 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベックおむつ奮闘
ベックがおむつを始めて2日目。

朝になると、すっぽり、おむつが
脱げてます。。。
しっぽがないからかな〜。

困ったな〜。
おむつをすると
吠えてご機嫌悪いです。

脱げないように工夫をしなくては。。。

ベック2
[2012/12/19 21:35 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベックおむつ。
ベックは、発作が頻繁になってしまい、
失禁してしまうこともあるので、
昨日、おむつデビューしました(苦笑)

ボストンテリアは、意外にも
子豚のようなパンパンな胴体をしているので、
おむつを巻くのも一苦労。
巻いた後、なぜか、よろよろで歩いてました。
歩きづらいようです。
落ち着かない様子で、
しばらく吠えてましたが、
言い聞かせたら、諦めました。
何だか、いろんなトラブルがあって、
改めて、お世話が大変で、
家族総出で面倒をみないといけないことに
感謝感謝です。
いろいろあるけど、可愛いです。

ベック

[2012/12/18 17:55 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うぅん
うぅぅん。
最近、自分の中でいろんなことが
不完全燃焼です。
空回りしてます。

昭和ボタン

昭和のデッドストックかしら?
一目惚れして買ったボタンです。
1セットしか買っていないので、もっと欲しくなりました。
もうないのかな。こういうのが残念に思いますね。
何本もの糸で包まれたこのボタンを使って、
1つだけヘアゴムにしてみました。
ボタンが大きくて、存在感があるので、
イヤリングにしても良さそうです。
時間を見つけて作っていきます。

昭和スカート


こちらは昭和のスカートです。
部屋で履いています。
こういった模様が新鮮です。


[2012/12/17 19:55 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
年末年始のお知らせ
年末は
水木曜日定休と
31日の月曜日の大晦日はお休みさせていただきます。

2013年1月1日から
営業します。
1日〜6日は水木曜日も休まず、営業します。
この期間は営業時間が
12時〜18時になります。

よろしくお願いします。

nre-brooch
[2012/12/16 21:32 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
父、優勝!
毎日、5時間くらい?
時代劇やら再放送ばかり
テレビを観ている、父ですが、
今日、将棋大会で
優勝して、3000円分の図書カードを
いただいてきましたよ!
そんなこともたまにはないとね〜。

今日、マフラー&ストールが追加で
納品されました。

タンスギャラリー
マフラー&ストール展開催中☆ byTIKA室ako


akoストール
*Mustard color: thanks sold!

akoマフラー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/15 21:54 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
のど痛い。
のどが痛いです。
風邪かしら。

気をつけないと。
みなさんもお気をつけて!

今年は正月早々、インフルエンザにかかったので、
初めて、インフルエンザ予防接種を受けました。

TIKA室akoさんの
マフラー&ストール展開催中です!
温かい布地です。

akoマフラー&ストール

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/14 22:48 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
良かった!
今日はお休み。

休みですが、早めに起きて
TIKA室akoさんと朝から
高浜市かわら美術館に行って
ブラティスラヴァ世界絵本原画展
を観てきました。

ゆっくりと原画と絵本を観ることができました。
外国語で、はっきり内容が分からないのもありましたが、
絵の世界観が広がりました。
良かったですよ〜〜。

その後、本山に戻り、
バブーシュカさんに行ってきました。
根菜カレーをいただきました。
野菜の甘みがたっぷりで美味しかったですよ〜〜。
松尾ミユキさんのイラストの個展が開催されていました。
とてもイラストも額装もシンプルでかわいくて良かったです。
お部屋に飾りたくなりました。
お店では、彼女のイラストのお茶缶を使っています。
でも、すぐに、剥げちゃって、かなし。。。
お店が紹介されているさんぽ日和のイラストもそうです。
好きな方、多いのでは?

今日は、何年ぶりかに2人も!作家さんに遭遇〜
今日は元気とやる気をもらいました!

がんばろ。


蜜

写真は葉っぱの根元にある直径1mmくらいの蜜を発見しました!
蜜をなめたら、ほんのり甘かったです。
でも、なめた箇所から次の蜜が出てこなくて。
取ったら、いけなかったのかな〜。。。

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2012/12/13 18:26 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
父、BARCOに行く。
父が「BARCO」に行くと言うので、
ん?っと思って
「PARCO」ね!!
たどり着けないと思うから店員さんに聞いてねと伝えておきました。
何で、また、若い子の集うところに行くかと思ったら、
パルコギャラリーで開催中のレゴの世界遺産展を見に行くとのこと。
初めて、1人でパルコに行って、
ガラス越しのABCクッキングスタジオを見ていたそう。(苦笑)

昨日は
骨粗しょう症が言えなくて
こつこしょうしょうとか
こつしょうしょうとか。
たまに、変な言い方や間違った言い方をしている父。
愛犬BECKも最初の頃
PECKと言っていました。
初代の愛犬ルティーも言えなくて
ルチーと言っていました。
笑えます。

ユーカリ


部屋のユーカリ
ドライにしている最中です。
まだグリーンがきれいです。

[2012/12/12 21:30 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新商品入荷☆
made by namida

新作ネックレスが入荷しました☆
ゴージャス〜で短めのネックレスから
大きなカメオを使った長めのものまでいろいろあります。


namidaNL1



namidaNL2



写真のはよく見ると
歯車パーツが樹脂の中に入っています。
今はスチームパンクファッション雑貨が
流行っていますね。
流行っていろいろありますね〜。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/11 18:04 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おぉ!さむぅ。
昨日から雪でしたね〜。
本当に寒くて、
手袋を探しても出てこないので、
昨日、お店が終わってから
わざわざ買いに行ってきました。
私の買い物は、1店集中。
いつも買い物に時間がないので、
だいたい、買うものを決めている場合は
お店の滞在時間が10分以内。
これ!!っと思うものにします。
これだ!!って思うのがあって良かったです。
これ!!って思わないのは諦めます。
おかげで、昨日も今日も
重宝しました。
手袋大事ですね。

今日、学校は成績発表でしたよ。
明日から休みなんて、羨ましい限りです。
私の休みは今月は木曜日と31日のみです。
頑張ります。
今から神様を作ります。

nreNL

新作ネックレス。
雫の形の小さなネックレスです。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/10 20:13 ] | n.r.e.-plan商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
第16回砂時計展
サブリエ・ド・ヴェリエ
第16回砂時計展
ふたたびのはじまり が
今日、9日〜17日まで
覚王山アパート内の
覚王山ギャラリー融で始まりました!

私も1点のみですが、出品しています。
昨日、搬入してきました。
粘土で作った鳥の背中に砂時計を。
そして、しっぽは、
差し替えて楽しめるように
ナンキンハゼ、シャリーポピー、ユーカリと羽根を
ご用意しました。

ぜひぜひ、いろんな砂時計の作品を
見に行ってみてください。
落ちる砂をじっと眺めていると
その時間だけ、時間が止まったような感覚になります。

砂時計1


砂時計2


砂時計3

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/09 21:44 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
モコモコマフラー
タンスギャラリー TIKA室ako
マフラー&ストール展 開催中です!!

モコモコマフラー
3色あります。
ネコのブローチとトリのブローチ付きです。
長さもショートとロングの2種類あります。

今日も冷え込みましたね!!

マフラー&ストールが欠かせません。
手袋がしたいのですが、
見つからないです。


モコモコマフラー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/08 22:02 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
12月ですね。
今日は、お店が終わってから
飲みに行ってきました!
…と言っても、私はウーロン茶です。

帰りにクラブの開店祝花がたくさん
並んでいて、ユーカリなどいただいてきました。
さすがクラブ〜〜!お祝いなので、
ありがたく、頂戴します〜!!

電車は、酷く満員でしたよ。
12月を感じました。

これから、食事の機会が増えるな〜と。
楽しみたいですね!

今日は、ふと、震災のことを
思っていた矢先に、
同じ揺れがあったので、
びっくりして、母親に
電話で確認しました。
ともしびアパートで、たった1人だったので、
こういう時、焦りますね。
先日、学校で避難訓練をしましたが
いざとなると、その時、どこにいるか
分からないので、パニックになりそうです。


お花
[2012/12/07 23:58 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
部屋の中に。
今日はお休み。

昨日は寝るのが遅く、目覚ましが
早く鳴って、ちょっと、損した気分。。。

クリマと部屋の片付けをしました。
そうしないと作業ができない。
すぐに散らかる。。。
片付けきれないので、また今度。

今日は砂時計展の作品を仕上げていました。
今日は寒かったですが、太陽が出ていたので、
粘土で作った作品をベランダで乾かしました。
曇りや雨だと粘土が乾かないので、
作業が遅れます。
太陽の光で
カリッと?乾くので、太陽様様。

部屋にヨシダインテリアさんから
クリマでいただいた
ナンキンハゼの木を飾りました。
実の方だけ切ろうと思いましたが、
木のまま飾ってみました。
白い実が可愛いのです。
本当はお店に飾りたいですが
あの狭さではね〜。。。

最近は、森や公園に行く
余裕もなく、
木の実拾いをしていませんが、
そういうことを来年は
できるくらいの
お休みがしたい。
とにかく、
休みを頑張ってつくるですよ!
来年は!!!
願望ではなく、実行ですよ!(笑)

ナンキンハゼ

[2012/12/06 23:10 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベックの寝相。
ベックの寝相は毎日、違って
面白いです(笑)

今、薄い、タオルなので、
もう少し、厚手にしてあげないと。。。
寒いよね。

ベック1


ベック3


ベック2
[2012/12/05 20:41 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新商品入荷☆
made by fleurfleur

新しい色で染めたアクセサリーが
久しぶりに納品されました☆

銀杏並木が綺麗だな〜と
思っていましたが、
近所の銀杏は風で
もう1枚も葉っぱが残っていませんでした。
綺麗な時はあっという間ですね。

朝、クリマに向かう途中、
大きな虹を車から見ました!
見た方いますか??
大きな虹は感動しますね。

leurfleur2


leurfleur1

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/04 21:32 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
青ちゃんおやつは別腹。
インコの青ちゃんとお別れして、
4日間くらい泣き通しでしたが、
今は落ち着きました。
みなさん気にかけてくださり、ありがとうございます。

日記にしてないのがあったので、
紹介します。

夕食は、ほとんど一緒に食べてました。
野菜、魚、豆腐、ごま、ヨーグルト、ラーメンなど、
その日の献立で食べれそうなものをいろいろ食べてましたが、
青ちゃんもおやつは別腹のようで、
夕食を食べ終わると、自分の鳥かごに
帰るのですが、
ガサガサ、音がすると
再び、飛んできます。
袋から開けるまで、
袋をかじります。
しつこいので、
真っ先にあげます。

いろは雑貨店さんからいただいた
クッキーも一緒にいただきました☆

いろは雑貨店クッキー


TIKA室rinoさん愛娘の「碧ちゃん(こちらもあおちゃん☆)」の
内祝いでいただいたdolcemente(a)さんの
抹茶のダックワースも一緒にいただきました☆
贅沢だ!と思いましたが、今となっては、貴重なひととき。
味とか値段とかじゃなくて、何でも一緒にいる時間の方が大事なのかも。
時間は待ってくれないですからね〜と最近、つくづく感じます。

がっついているので、怖い顔です。。。
獣の顔ですね。
11月3日の写真なので、ちょうど1ヶ月前です。

碧ちゃん内祝い


今、気持ちも落ち着いたので、
ようやく掲載できますが、
手のひらに乗っているもう二度と動かない青ちゃん。
死んでいるように見えないくらい穏やかな表情に見えませんか??
とにかく好奇心旺盛で、最後の最後まで、
楽しんでいたような気がします。
もしかしたら、頑固だったのかも。
ある意味、尊敬してしまいました。
最後まで、精一杯生きるということ。

青ちゃん121124



[2012/12/03 20:49 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリマ終了☆
クリエーターズマーケット無事に
終了しました!
ありがとうございました!!
今日はびっくり!の寒さでしたね!

売上も? びっくり!!するくらいの
初めての赤字…でしたが、
赤点取ったみたいですね。
お店もそうですが、
出展代、電気代、交通代、ごはん代、
材料代、制作時間分が売れて、ようやく人件費になるんですけどね。
いろいろ考えさせられますね。
でも、しょんぼりしてないんです。(笑)
いろんな人と会っておしゃべりできて
楽しい2日間でした!!



今月はまだ
覚王山アパートで開催される
サブリエ・ド・ヴェリエの砂時計展と
珈琲じゅっぷんに展示する
それぞれの神様展に出品するので、
それに向けて明日から材料の
買い出し〜追い込み制作です。
1日1日を大切に
すっかり寒くなったので、
体調管理に気をつけながら
2012年の残りを
有意義に過ごしたいですね。

クリマvol27-2-1


クリマvol27-2-2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/02 22:02 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリマ1日目終了☆
クリエーターズマーケット1日目、無事に終了しました。

明日も頑張ります。
明日は配置換えします。

n.r.e.-planとしては最後の出店です。
来年は出店しません。

明日、1日、楽しんで終わりたいと思います。

クリマvol.27-1

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/12/01 21:50 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
n.r.e.-plan閉店のお知らせ
n.r.e.-planは
2013年にて営業を終了することになりました。
あと1年どうぞよろしくお願いします。

今後のことは決まり次第、
お知らせさせていただきます。

2014年より
n.r.e.-plan 改め「てのり」に変わります。

nre-tori
[2012/12/01 21:46 ] | お店のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
TIKA室akoマフラー&ストール展
タンスギャラリー
TIKA室akoさんのマフラー&ストール展が
今日から始まりました!!

大きさ、長さ、布地いろいろです。
ブローチもすべて付いています!
男女問わず、贈り物としてもオススメです!


akoストール


[2012/12/01 21:40 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
