[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
クリエーターズマーケット出店
今週末の
12月1日&2日は
クリエーターズマーケットに出店します!

洋梨雑貨店さんと同じ
ブースD-9(雑貨)です。
クリスマスツリーを目指してきてくださいね。

今日と明日は準備です。
値札付も終わっておらず。。。

明日は準備の為、ブログはお休みさせていただきます。

写真は新作の
昨日、完成したばかりの
お顔ブローチです。

大須のお店は母親が店番しています。
お店ではTIKA室akoさんの
マフラー&ストール展が
1日から始まります!

どちらも遊びにきてください☆☆

nre-顔ブローチ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/29 12:49 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーナメント展
タンスギャラリー
オーナメント展昨日で終了しました!
ありがとうございました!


12/1より
TIKA室akoさんの
マフラー&ストール展が
始まります!
すっかり寒くなったので、
マフラーやストールが欠かせませんね!
かわいいブローチ付きなので、
ぜひとも
みにきてください。
12/30まで開催します。
12/31大晦日はお休みさせていただきます。

猫目硝子店オーナメント

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/28 17:54 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ボタン入荷☆
SUN-PLANTさんから
ボタンがたくさん届きました!

たくさんと言っても、シートの数が少ないので、
選びたい方はお早めに☆☆


sun-plant1


sun-plant2


sun-plant3
[2012/11/27 20:52 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Happy wedding☆11.26
ウェディングフォトフレームの
オーダーを制作しました。

お友達への
サプライズプレゼントです。

イラストは、思い出の公園と
おふたりがカラオケがお好きということで
マイクと音符を散りばめました。

喜んでもらえたかな?

ありがとうございました☆

お幸せに☆☆☆


wedding1


wedding2


wedding3
[2012/11/26 17:52 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
12/1&2は…
来週はいよいよ12月で、今年も終わりに近づいてきていますね。
青ちゃんの死のことがたまに過ると涙が出てきますが、
いそいそしながら、時間と共に涙の量も減ると思います。

12月1日&2日はクリエーターズマーケットに出店します。
小さいスペースになります。どうやって飾ろうかは
休みの日にやります。

写真の新作ネックス、もっと作りたかったですが、
1つしかできませんでした。
小さなお顔です。

もっと他にも作りたかった〜。
いつも、同じセリフを口にしてるような。。。
頭の中で描いている分の少ししかできないですね。

nre-nl

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/25 22:17 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
青ちゃん逝く
今日の深夜にセキセイインコの青ちゃんがこの世を去りました。
我が家に来て約15年7ヶ月という歳月を共に過ごしました。
家族の一員で、毎日毎日、家族と一緒に楽しく過ごしました。
本当に元気で、懐っこくて。2回も家から、逃げたのに戻ってきてくれて。
でも今週の月曜日に一緒にごはんを食べているときに異変に気づきました。
昨日の写真のように姿勢がおかしくなっていました。
それでも、鳥かごから出て、飛んで、いつもの通りに
一緒にごはんを食べたり、洗面所に行って不自由ながらも遊んだりしていました。
でもだんだん姿勢は悪化していき、見ていて辛そう。
昨日は、父親自ら、餌を与えて、食べさせたら、たくさん食べたそう。
夜、自分の寝る場所が決まっているので、そこに飛びかかろうとしたら、
落ちて、くちばしだけで、支えたので、私が慌てて、青ちゃんを
掬い上げると、青ちゃんを手にした瞬間に、
命の短さがすぐに伝わりました。
身体が冷たく、力もなく、軽い。
私は、青ちゃんを自分の体温で温めました。
たまに、下の写真のように目を開けて様子を伺っていました。
気持ち、青ちゃんの体温があがったので、
急遽、箱にカイロをひき、タオルの上に
青ちゃんを寝かせました。
目をつぶっては、開けてを繰り返していて、
目をしっかり開けていたので、意識はあるなと思い、そのまま
私も1時くらいに寝ました。
でも、写真のようにそのままの姿勢で、全く動かず目を半分開けたまま、
朝、両親が起きる6時ころには
もう死んでいました。
朝、私が見たときは、目が開いていたので、
まだ、生きているのかと思ったくらい、穏やかな表情でした。

昨日から泣きっぱなしで
辛いですが、
人間の年齢だと100歳前後くらい??の
長寿だったので、覚悟はできていました。
最後の最後まで、元気でした。

ありがとう青ちゃん。
みなさんも青ちゃんを知ってくれてありがとうございました。
旧ブログでも青ちゃんの写真は見ることができます。

たくさんのいい思い出ができました。

お墓は我が家の庭に母親が作ってくれました。

facebook的にはいいね!なので、
いいね!で終わります。

青ちゃん1123

青ちゃん1223

[2012/11/24 21:42 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
インコの青ちゃん。
セキセイインコの青ちゃん。
来年に16歳になります。
長寿です。

この数日間で弱くなってしまい、
食欲もなく、
脚で身体を支えれなくなり、
止まり木に身体を支えるのに必死です。

写真は昨日ですが、
今日は、鳥かごから
出ることもできなくなりました。。。

あと、どれくらいの命があるか
分かりませんが、
そっと見守りたいです。




青ちゃん


青ちゃん
[2012/11/23 21:12 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
12人のgift展
今日は、あちらこちら、
打ち合わせなどで
いろんな人たちを訪ねていきました。
そして、
TIKA室に行って
12人のgift展を見てきましたよ。
みなさんgiftということで、
素敵にラッピングされていました。
どれも、もらったら
嬉しだろうな〜と思いました。

私の商品もかわいくディスプレイされていました。

お菓子もたくさんの種類がありましたよ〜。
ぜひとも行ってみてください☆

gift展1


gift展2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/22 19:21 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ギフトくん
今日、帰宅途中に
コカコーラのクリスマス
イルミネーショントラックを見ました!!
スマイルキャラバンというのですか??
思わず、おぉ!!って言っちゃいました。
どんな宣伝カーより、素敵!って思ってしまいました。。。
でも、ずっと見ていたかったのに、
目線の先には、
こちらを見ている、
居酒屋のチラシ配りの店員さんも視界に入り、
きっと、トラックを後ろにして、全く
気づいていない店員さんは、
私が、店員さんを見ていると思ったことでしょう〜
違うよ〜店員さんの後ろのトラックを見ているんだよ〜。
チラシを一応、受け取り、すぐまたトラックが
曲がってしまうところを見ました。
ちょっとハッピーな気持ちになりました☆
また見れるといいな〜。
毎年、見れるといいですね〜。

名前を決めました。
イラストの4番の帽子をかぶった子。
みなさんにhappyをお届けする
ギフトくんです。
ギフトくんもなかなかお目にかかるのは
難しいですよ〜。

ギフトくんマッチ


giftillust

[2012/11/21 22:14 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーナメント by TIIA室ako
タンスギャラリー
オーナメント展開催中です。

made by TIKA室ako

クラゲのオーナメントブローチです。

ぶらぶらぶらさげて。
ブローチとしても使えます。

昨日、東急ハンズに買い出しに行ってきました。
サカサクラゲが売られていました。
小さくて、
頭を逆さまにして、ふわふわ泳いでいて、
通る度に見ていました。
かわいくて、ずっと見ていれそうです。
ちょっと、欲しくなってしまいました。。。
お世話が大変かな〜。。。

akoクラゲ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/20 17:47 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明治村を着物で。その3
明治村のお話のつづき。

紅葉がとても綺麗でした。

青空だったら最高でした!!


明治村紅葉


着物姿の母親です。
お店で会っている人は、分かりますか??

明治村着物母


教会の赤い絨毯に写し出されるステンドグラスの色も
燃えるような赤。


明治村教会


赤と言っても、いろいろありますね。
朱・紅 日本人が好む赤。


今日、授業の時間に
いろいろな企業のロゴマーク等を見ていると
赤を使っているのが多いです。

いろんな意味を持つ赤。やはりパワーを感じます。

私が小さい頃の写真を見ると、真っ赤なエナメルの靴を履いていました。
…というより履かされてました。
小さい頃から、赤が苦手で、嫌だったのを覚えています。
でも、着物で着る赤は好きです。そして、ようやく赤い服や靴下などを着用するようになって
赤が好きになってきました。
でもエナメルの赤い靴は自信がないと履けませんね〜〜。。。


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2012/11/19 21:58 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーナメント by TIIA室ako
タンスギャラリー
オーナメント展開催中です。

made by TIKA室ako


マフラーをまいた
はちみつを持ったくまの
バッグチャームです。
どこかにぶら下げて飾ってもかわいい。
贈り物にいかがですか?

※left brown bear:thanks sold.

ako-bear



私はマフラーやストールが好きです。
いろいろ使えて重宝します。
部屋の中でもまいてます。
最近はスヌードが欲しくて欲しくて。
なかなかゆっくり買い物ができないので、
巡り会えません。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/18 22:13 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明治村を着物で。その2
明治村のお話のつづき。

明治村の動物たち。

明治村にはアヒルがいました。
池に近づくと、1列になってグワァグワァ鳴きながら近寄ってきました。
正面に立つと、鯉用の「麩」が1本100円で売られていました。
アヒルたちは、もらえるものと思ってグワァグワァ鳴きながら今度は横に整列。
かわいさのあまり、1本購入して、ちぎって投げてあげました。
9羽?いたので、均等に与えました。落ちる前に口でキャッチ!!するアヒルたち。
ベテランですね。
もうなくなると、分かるのか、お水をごくごく飲んで、グワァグワァ鳴きながら去っていきました。
かわいいぃぃぃぃ。ちょっとしたショーを体験した気分。
鯉が1匹も寄ってこないので、鯉とアヒルの関係もあるのかしら。。。
鯉用の「麩」だったのに。可愛いのは何でもお得ですね〜。(笑)

明治村アヒル

お昼ごはんを食べるお店の前に親子の猫がいました。
警戒心があるものの、みんなから、何かもらえると思って距離を置いて近寄ってきます。
子猫の方はお母さんにべったり。
小学生たちが、猫を追っていたので、止めて欲しいと思いました。
猫にも感情があるのだから、人間を恐れないよう、そっと見守って欲しい。
今はマンションが増え、飼えない分、動物に接する時が減っているのかな?
動物に対する教育もしていくべきですね。
しっぽの先まで、お母さんに絡ませて、愛情をもらっていましたよ。愛おしいですね。
夜は、誰もいない静まる明治村の森の中で、過ごしているかと思うと、切なくもなります。

明治村猫親子

夏目漱石の吾輩は猫である。
吾輩が大きな声で分かりやすく喋っていましたよ(笑)
吾輩が欠けていたので、こちらもそっと触らず、見守るだけにして欲しいですね。


明治村夏目猫
[2012/11/17 21:47 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
12人のgift展
TIKA室のショップ&ギャラリーで
昨日から12人のgift展が始まりました。

私も出品させていただいています。

マッチ箱に入った
オーナメントアクセサリーです。
オーナメントとしても
ネックレスとしてもブレスレットとしても使えるようになっています。
No.4は帽子になっています。
あれ?帽子の持ち主は?
…フラッグから落ちてしまいました。

贈り物を探しにぜひお立ち寄りください。
12/23まで開催中です。

TIKA室rino
TIKA室ako


gift展マッチ


gift展オーナメント

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/16 23:35 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明治村を着物で。
今日は、ひっさしぶり!の休み!!でお出かけしました。
お盆以来のおでかけ???

母親と明治村に行ってきました。
お着物で☆
着物なので、入場料が半額になりました☆

栄から終点までの明治村まで1時間バスにゆらゆら乗って。

雨が降って、寒かったです。
でも、雨と冷えた空気のマイナスイオンの
おかげが、たくさん歩いて疲れても
顔がしっとりしていて、びっくりしました!
いかに、日常の空気が悪いのか、
ストレスを肌で感じているのかが分かりました。
ちょっと悲しいことですね。。。

紅葉が本当に綺麗でした!!
復活したSL汽車にも乗れました!!

抹茶と紅葉のおまんじゅうのセットで
お茶したり、満喫できました!!

教会に着いたころは、
晴れてきたので、
ステンドグラスも綺麗に見れました!

でも、慣れない着物ということと
たくさん歩いたということで、
疲れてます。。。
また明治村のお話をしますね〜。
お付き合いくださいませ/


明治村着物


明治村教会


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2012/11/15 21:18 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明日はやっと!お休み。
オーナメント展開催中です!

切手の入ったペンダントです。
切手は小さな絵画です。
飾っても楽しめます。

made by 猫目硝子店

明日は、どれくらいぶり??の
休みを取りました。
本当にどれくらいぶりか分かりませんが
母親と明治村に行って
明治のレトロな情緒に触れてきます。

猫目硝子店オーナメント


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/14 20:43 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーナメント by TIIA室ako
オーナメント展開催中です。

made by TIKA室ako

鳥のオーナメントです。
ストラップになっているので、
鞄にも付けれます。

名古屋港水族館のシャチの
赤ちゃんが無事に生まれましたね〜。
2mもあるんですね。
おっきい。。。
親子のショーが
早く見たいですね。
まずは、無事に育ってくれますように。


akoオーナメント

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/13 17:50 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーナメント by n.r.e.-plan
タンスギャラリーでは
オーナメント展を開催中です。

私が作る樹脂粘土のオーナメントは
おなじみになってきました。
久しぶりに作りました。

ひつじ
とり
うさぎの3種類です。
すべて目の色など色が違います。

ぶら下げて飾ってお楽しみください。


ようやく、一段落ついたので、
今日からクリエーターズマーケットの
作品制作にとりかかります。
頑張ります〜。
早く作りたい。
でもうまくできるまでは
試行錯誤です。

nre-オーナメント

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/12 17:46 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ゴロン〜
made by ナミダ

ゴロン〜人気の
指輪が再入荷しました☆

ナミダリング


今日は雨がたくさん降りましたね。
先ほど、夜空を見上げたら、
星がきれいでした。
明日は晴れるといいですね。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/11 21:11 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Happy wedding☆11.10
Happy wedding☆11.10

お人形のオーダーをいただきました☆

今日はお日柄も良く、お天気も良かったので
結婚式も多かったのでは?

サプライズプレゼントでしたので、
花嫁さん宅にお届け。
夜に自分のミニチュアが届いたから
驚いたでしょうね〜〜。

ありがとうございました☆

お幸せに〜☆



wedding11.10

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/10 22:08 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーナメント by 猫目硝子店
オーナメント展開催中です。

made by 猫目硝子店

切手が入ったおうちの形のガラスのペンダントです。
切手は両面、違う絵柄が入っているので、
その日のコーディネートで変えることができます。
屋根の上には、小鳥が。
小さめなので、ペンダントとしても
オーナメントとしてもお使いいただけます。

かわいいですよ〜〜。
切手とお家と小鳥が!!
好きなモチーフの詰め合わせです??

猫目硝子店オーナメント

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/09 22:57 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
こりゃぁいかん〜
今日も一日中、制作予定でしたが、昨日の疲れきった自分の顔、乱れた髪型を見て、
こりゃぁいかん!(名古屋弁??)と思い、急遽、美容院vahanさんに行って、リフレッシュしてきました!
丁寧な洗髪とマッサージが気持ちいいです。
美容院に行くタイミングと時間を取るのも、私にとっては一苦労。。。
おかげで、数ヶ月ぶりでした。。。
今は、美活!?もあるようですね、びっくりしました。
婚活!?美活!?…そんなことはできない自分は女性としては、ダメダメですかね〜
だから、婚期も逃している?? 

覚王山をぐるっとまわって、城山八幡宮をぐるっとまわって、鳥たちの元気な声を聞いて神聖なる神社の空気を吸って、一息ついて、
制作に取りかかりました。
改めて、覚王山&本山はいい街です。
京都より、お寺が多いって、知ってました??
歳のせいか、疲れのせいか、お寺や神社が癒されるようになりました。

一息つくって、大事ですね。



ベック
[2012/11/08 19:46 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新商品入荷☆
made by namida

素敵なブローチたちが入荷しました☆
秋冬カラーで落ち着いた色味になっています。
カボションフラワーブーケとリース型。

どれも1点ずつなので、お早めにご覧くださいませ。

namida-brooch1


namida-brooch2

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

[2012/11/07 21:12 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーナメント by 猫目硝子店
タンスギャラリーでは
オーナメント展を開催中です。

made by 猫目硝子店

小さめのガラスのオーナメントです。
お家の中に猫のシルエットが見えます。

車の中やお部屋の中にぶら下げて、
優しく透けとおるガラスの影と光をお楽しみください。

昨日は学校が終わってから
お店で制作していました。
帰りの電車は疲れきって
寝ていました。
お風呂でも、寝てしまう。。。
コンビニでの、ごはんが増える日々、
何だか寂しいな〜。。。
忙しさの余り、何かたくさんのものを
見過ごし、見失っているような。。。
猫目硝子店オーナメント
[2012/11/06 21:46 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
結婚記念日のお祝い
サプライズプレゼントで
結婚記念日のお祝いに
おふたりのお顔のオブジェの
ボードのオーダーをいただきました。

写真だと、分かりませんが、
ほぼ、人の顔くらいあります。

飲食店をご夫妻で営まれているので、
ピザとフォーク&ナイフのモチーフと
いつもご主人がしている黄色のバンダナを
付けました。

にこにこ笑顔が素敵なご夫妻です。

ありがとうございました☆
静岡に行ったときは〜
行ってみたいですね〜(笑)
cocina
[2012/11/04 21:53 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
覚王山秋祭終了☆
覚王山秋祭&参道ミュージアム
共に無事に終了しました☆
ありがとうございました。

今日は、お天気が良くて
本当に良かったです。
ポカポカ、気持ちの良い日でした。

参道ミュージアムの作品も本日、撤去しました。
見ていただき、ありがとうございました。
お祭りの時はやはり、どこに展示してあるか、分からないようで、
外の展示は難しいですね。。。
いろいろ勉強になりました。

さて、年内最後の私にとって
ビッグイベントは12/1&2の
クリエーターズマーケットの出店に
向けて、作品づくりに専念します。
他にも企画展に参加したりが
年内いっぱい続きます。
オーダーもやらないといけないし。。。
が・がんばります。。。
覚王山秋祭

[2012/11/04 21:41 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーナメント展
タンスギャラリーでは
今日、3日〜27日まで
オーナメント展を開催中です。
もうすぐクリスマスですが、
クリスマス、関係なく、
いつでも、お部屋に飾ったり、
そして、アクセサリーとしても
使えるようなオーナメントもご用意しました☆
また、少しずつ、商品を紹介していきます。
とても素敵で、数が少ないので、
お早めにご覧くださいませ。

オーナメント展

made by TIKA室ako, 猫目硝子店, n.r.e.-plan
[2012/11/03 22:26 ] | タンスギャラリー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
覚王山秋祭1日目終了☆
覚王山秋祭1日目終了しました☆

初めて、参道の真ん中ブースで、びっくりしました。
予想外です。
ディスプレイが1面だとばかり思っていたのに3面使えるなんて!!!
予想外です(笑)
バックヤードが丸見えでぐちゃぐちゃ。。。
しかも、
春祭と同じように
強風と寒さで、
寿命が縮まる思いでやっていました。
商品は無事でしたが、什器が倒れるし、テントが飛ばされそうになるし、
周りのブースも商品は飛ぶし、落ちて壊れるし。。。
怖い怖い。。。

今日は、ブースにいるのに必死で、どこも見に行けなかったので、
明日、作品と共に見て回りたいですが、作品も埋もれて分かりづらくなっていますね。
私の作品の前も、車がずっと停めてあったのが、残念。
参道ミュージアムvol.13は明日で終わりです〜!
明日は穏やかないい一日でありますように。
今日、あまりにも酷かったので、写真を撮る気力もなく、、、
お祭りの様子の写真がありません。
こけしクッキー&マッチ、明日も限定販売します〜。
クッキーかわいいですよ!
遊びにきてください/

こけしクッキー
[2012/11/03 22:14 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3&4日は覚王山秋祭!
今週末の3日と4日は覚王山秋祭に
お菓子作家dolcemente(a)さんと一緒に出店します!

お祭り恒例のマッチ箱&クッキーを限定販売します!

覚王山参道ミュージアムのテーマが
お地蔵さんなので、
お地蔵さんに似た??こけしをモチーフに選びました。
こけしマッチ

明日は、学校の学園祭準備と
お祭り準備のため、
ブログはお休みします。

3日と4日もあちらこちらで
学園祭やらイベントが多いですね。

お店では、オーナメント展が始まります!
ぜひぜひ遊びにきてください〜/

NSCカレッジ学園祭2012も遊びに行ってみてください〜/
4日はKONISHIKIさんのトークショーがあるんですよ〜。
見れないのが残念。
いろいろ食べれないのも残念。
[2012/11/01 21:03 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
