[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
イヤリング
フープ型の編み込まれたイヤリングが
再入荷しました☆

葉っぱのモチーフがかわいいです。
おっきめです☆

made by ucono

uconoイヤリング

あ〜今年もあと2ヶ月で終わりなんですね。。。
あ〜〜〜〜。。。。。。
[2012/10/31 21:18 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フクロウさん
昨日は夕方に覚王山参道ミュージアムの作品の補修に行ってきました。
日曜日の雨風で、作品がどうなったか心配でした。
葉っぱがめくれているくらいで、大丈夫そうでした。
夜のライトアップが
フクロウさんの怪しさを引き立ててくれてました。
しかし〜、朝晩は、寒いですね。
風邪を引かないように温かくしないと。
来週のお祭りも夕方は、きっと寒いと思います。
気をつけましょう〜。

nre-フクロウさん
[2012/10/30 20:09 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
クリエーターズマーケットVol.27
クリエーターズマーケットVol.27
ブース位置が決定しました。

雑貨D-9 です。

残念ながら、角位置では、ないので、
今回も洋梨雑貨店さんと一緒に出店するので、
ディスプレイが難題です。。。
狭い空間でどうやって見せよう〜。
やれることは限界がありますが
素敵に飾れるといいです。
まだ頑張れないですけど、頑張ります。

遊びにきてくださいね/


nre-nl

※小粒のお花のネックレスです。
[2012/10/29 20:04 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ブックマークナゴヤ2012
ブックマークナゴヤ2012は、今日で終了しました。
今年もありがとうございました。

11月はタンスギャラリーにてオーナメント展を開催します!
お楽しみに☆

YOKOZCObm

made by YOKOZCO

※thaks sold.
[2012/10/28 21:39 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
覚王山参道ミュージアムvol.13
今日から覚王山参道ミュージアムvol.13
始まりました!

今朝、父親に手伝ってもらい、
どうにかこうにか
展示が終わりました。

sonoさん 素敵なお店の壁に展示しています。

参道のあちらこちらに作品がたくさん
展示されていますので、
チラシを見ながら
まわってみてください。

11/3&4は覚王山秋祭に出店します。

※フクロウの目玉は、気泡がたくさん入った
昭和のビー玉を使用しています。
目の周りは糸が張ってあります。

参道ミュージアム13

フクロウ


あ!日付が変わりましたね。。。
[2012/10/28 00:02 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Happy wedding☆10.27
Happy wedding☆10.27

ウェディングの人形の
オーダーをいただきました☆

ドレスがシンプルで
後ろにリボンが付いていてかわいいです。

ありがとうございました☆
お幸せに☆

ウェディング
[2012/10/27 23:48 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
終わらない〜〜
覚王山参道ミュージアムの作品が未完成です。。。
今朝、少しだけ、搬入をしましたが、
脚立の上で作業しないといけないので、
思った以上に、時間もかかり、脚に力が入って、しかも暑くて。。。
短い時間でしたが、どっと疲れました。。。
1人では、できないことが分かったので、
明日は、アシスタントとして、父親に手伝ってもらいます。

今日、お店で作った作品に付ける、フェルトハット。
初めて、帽子という小道具??を作りました。
楽しかったです。
でも、雨にどこまで耐えれるかな。

だいぶ、お疲れなのですが、
今から、完成させます。
うまく、展示できるといいですが。。。



フェルトハット
[2012/10/26 21:34 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
リーフ
27日から始まる、覚王山参道ミュージアムの展示作品を今日も家にひきこもって制作していました。
本当に時間がかかっています。
絵の具で着彩したガーゼのリーフをミシンで縫って繋げました。
ひっさしぶり〜〜!のミシン。ちょっと楽しかったです!
まだまだ終わりませんが、
明日の朝と明後日の朝にsonoさんの壁に飾る予定。
早く、完成させたい(涙)


リーフ
[2012/10/25 19:36 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ベックだよ〜
久しぶり??ベックの登場です!
夏は、見た目もお見苦しくなってしまうので、
ようやく、身体がきれいになって?
写真が撮れます(笑)

相変わらず、鼻はカピカピですが。。。

最近は、発作が、頻繁になり、心配ですが、
元気ですよ〜。

今日は、いつもと違う場所で、ぽかぽか
お昼寝しました。


ベック
[2012/10/25 19:24 ] | ベックと青ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
終わるかしら。。。
今週末から始まる覚王山参道ミュージアムの作品が
全く!!終わりません。。。
明日、1日かけてどうにかこうにか完成させたいです。
頑張ります!

今日、生徒が締切やらでパニックになって、あれこれ説明していましたが、
何を言っているのか、分からない。
本人は、必死に何回も説明をしているのに、
聞いている側は、聞き取れなくて、笑えてしまった。
その光景を思い出す度に、笑えてしまう。
かわいい…。
私も心の中では、あわあわしているが、歳でしょうか。
あわあわしている様子が出ない。


nre-nl


新作ネックレス、お花のタイプが
あと1つあります。
[2012/10/24 20:41 ] | n.r.e.-plan商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちょっと変わったブックカバー
ブックマークナゴヤ2012は28日まで開催中です/

ちょっと変わったブックマークとブックカバー展を小さく開催中です/

ちょっと変わったブックカバー
made by TIKA室ako

毛…ファーが付いたブックカバーです。
ドーナツみたいなパッチも付いてかわいいです。

ako_bc


昨晩から、雨が強く降りましたね。
小寒いし。。。
風邪をひかないように温かくしましょう〜〜。
[2012/10/23 18:02 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2013年カレンダー
おなじみの洋梨雑貨店カレンダーが入荷しました☆
新しいお家のデザインです。

コロコロ変えて1年間楽しめるようになっています。

洋梨雑貨店さんに、今日、会ってきましたが、忙しそう。
私もひぃーーーーーーって感じです。

12/1&2は洋梨雑貨店とn.r.e.-planと一緒にクリエーターズマーケットに出店します!
いろいろがんばるどー!!

洋梨カレンダー

※blue color-thanks sold.
[2012/10/22 19:16 ] | 作家さん商品 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
鳩時計
マッチ箱とフェルトで制作された
鳩時計の小物入れです。
made by minuit
チェーンを引っ張ると箱が出てきます。
小さな写真を入れておくと
心が和むような気がします。

鳩時計、我が家にもありましたが壊れて捨てられたのか
覚えていませんが、今、思えば貴重な品物でしたね。

minuit時計


ムコドノ!!!捕獲されましたね!パチパチ。やれやれ。
南区まで移動していたのに驚きました!!!
ずっと、動物園周辺の山に潜んでいるのかと思いました。
園長さんらが、申し訳なさそうに謝罪をしていましたが〜
どこからか迷い込んできたサルくんことムコドノ!!
これからは、もう〜迷惑かけてほしくないですね〜(笑)
動物園のサルくんで落ち着いて〜。
[2012/10/21 21:19 ] | 作家さん商品 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
新商品入荷!
指人形がたくさん入荷しました!

made by minuit

相変わらず、かわいい〜。
毎回、新しい衣装やモチーフがあってわくわくします!
たくさん揃っていると賑やかさがあって楽しいです。
選びたい方はお早めに!!

minuit指人形


[2012/10/20 21:06 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちょっと変わったブックマーク
ブックマークナゴヤ28日まで開催中です!
あと1週間で終わります!
…ほとんど見に行けてないです。。。寂しい。

ちょっと変わったブックマーク  by YOKOZCO

多国籍なブックマーク。
本を閉じると帽子が出ます。
裏側も見てね。


YOKOZCO_BM
[2012/10/19 23:11 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
最近は…
最近の休みは、
お店か家に引きこもって、制作しています。
地味ですが、引きこもらないといろいろ締切に間に合わないんです。。。
昨日の今日も雨ですね。珍しい。
寒い。あ〜夕焼けが恋しい。

夕焼け
[2012/10/18 19:33 ] | 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
覚王山秋祭出店決定!
覚王山秋祭出店決定!

11/3&4の覚王山秋祭に出店が決まりました。
お菓子作家dolcemente(a)さんと一緒に出ます。
そして、恒例となりました、お祭り限定 「マッチ箱&クッキー」も販売します。
そして、数名のセレクト作家さんの商品を販売します。

秋は毎週のように、どこかしこで、イベントやお祭りや学園祭が
行われているので、いろいろ遊びに行きたくなりますね。

お祭りの前に、まだまだやることがたくさんあるので、
頑張ります。

新作ネックレスができました。
とことん小さなお花にこだわりました。
お祭りに持っていきますが、お店では販売しています。
お菓子みたいですね。
何味かな。


nre-hana_nl
[2012/10/17 21:31 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
フワフワブックカバー
ブックマークナゴヤ2012開催中です!

ちょっと変わったブックカバー
made by TIKA室ako

フワフワ気持ちいい〜布地が付いた
ちょっと変わったブックカバーです。

ついつい読みながら、無意識に触ってしまいそうですね(笑)


ako-BC
[2012/10/16 19:25 ] | イベント | コメント(1) | トラックバック(0) | page top
あらあらまぁまぁ
東山動植物園のサルことムコドノが逃げてしまったんですね〜。
捕獲できるといいですね。
でも、もともと、どこからか迷い込んできたサルなだけに、
また捕獲しても逃げる可能性はありますよね。そうなると難しい問題ですね。
動物や自然の力は凄いですね。
人間の能力を遥かに超えているような。

私は、ずっと動物園に行きたいです。休みが今月もないし、いつになったら行けるやら〜。


シャッポさんの新しいぬいぐるみが入荷しました。
ふわふわ布地が気持ちいいひつじさんです。
服がおしゃれでかわいいです。


shappoひつじ
[2012/10/15 20:00 ] | 作家さん商品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーダー人形
小さな人形の
オーダーをいただきました。
小さくても
ちゃんと立ちます。

プレゼントされたそうですが〜
喜んでもらえたかな〜。

オーダー人形



[2012/10/14 21:29 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ちょっと変わったブックマーク
made by YOKOZCO

1枚ずつ、味のあるおじさまたちのイラストが描かれた
ブックマークです。
犯人像ではありません(笑)
どの方がタイプですか??

ブックマークナゴヤ2012 28日まで開催中です/

yoko-bm
[2012/10/13 22:51 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ブックマークナゴヤ2012ナゴヤ2012
ブックマークナゴヤ2012開催中!

n.r.e.-planでは、
ちょっと変わったブックマークと
ブックカバーの展示販売をしています。

私が作ったのは
ガーゼに下地・絵の具・パステル・色鉛筆・ペン・定着剤・ボタンを使って
1枚ずつ描いたブックマークです。
時間が足らず、枚数が少ないです。
時間を見つけて、追加していきたいと思っています。


nre-bm
[2012/10/11 20:25 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
オーダー
ブログが変わりましたので、
今までの
オーダーはこちらからご覧くださいませ

オーダー
[2012/10/10 21:04 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
覚王山参道ミュージアムvol.13
覚王山参道ミュージアムvol.13の
チラシデータを制作させていただきました。

毎回、パズル感覚で
本当に大変な作業です。
1箇所、直したのに、保存ができておらす、
間違って刷り上がりました。
疲れていたのも一因。。。
ショック。。。

今日も疲れております。
あれこれ詰め過ぎを反省して、
来年は、少し考えたいと思います。
来年は時間のゆとりと整理整頓が目標です(苦笑)

その目標やっぱり無理かな。。。(笑)
もう詰まっている(笑笑笑)

kakuozan13


こちらからも
ご覧くださいませ☆

覚王山参道ミュージアム

[2012/10/10 20:54 ] | オーダー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Happy wedding☆10.1
Happy wedding☆
2012.10.1

サプライズプレゼント!で
フォトフレームのオーダーをいただきました☆

海と音楽がお好きなおふたりに合わせてイラストを
描きました。

※ブログ破損により紹介が遅くなりました。

wedding
[2012/10/09 19:59 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Happy wedding☆9.23
Happy wedding☆
2012.9.23

ウェルカムボードのオーダーをいただきました。
服装はお任せでしたので、
私の好きな鳥と花のモチーフを入れました。

贈り物にされるので
「ありがとう」とメッセージが入っています。

※ブログ破損により紹介が遅くなりました。

wedding

wedding
[2012/10/09 19:57 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
Happy wedding☆
Happy wedding☆
2012.10.8

お人形のオーダーをいただきました。

サプライズプレゼント!でしたので、

東京の式場にお届けしました。

驚いたでしょうね〜〜。

お幸せに☆

ありがとうございました☆

wedding

[2012/10/09 19:44 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
WEDDING-PHOTO
オーダーメイドでウェルカムボードやおふたりの人形を制作しています。
ブログ破損により
以前のブログからウェディングのリンクを貼りました。
こちらからご覧くださいませ。

オーダーメイドウェディング
[2012/10/09 19:38 ] | wedding | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
目の前は海〜
昨日の海辺百貨店は、
目の前が海で、

私も砂浜に座って
ぼんやりと何もしない時間を
過ごしたいと思いました。
しかし、今月も
休みはないです!
今日から頑張っております。
いつかぼんやりできる日まで〜
頑張る毎日です!!
海辺百貨店
[2012/10/09 19:30 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
海辺百貨店終了!
海辺百貨店、終了しました!!

思った以上に暑くて、
軽い日射病のようです。

久しぶりに
海に触れました。
自然は気持ちいいですね。
とてもゆったりといいイベントでした!

ありがとうございました!

疲れたのでこのへんで。。。

海辺百貨店
[2012/10/08 21:32 ] | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
