[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
学園祭です!
今日は、学校へ
学園祭の準備で
出勤していました。

明日と明後日、学園祭です。
お時間ありましたら
お立ち寄りください。
NSCカレッジ
学園祭

我がクラス
(グラフィックデザイン科の1年生)では
たこ焼き屋をやります。
ただのたこ焼き屋では
ありません。
楽しい楽しいたこ焼き屋。

131101-NSC1.jpg


131101-NSC2.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

[2013/11/01 21:40 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3日間のこと。
ブログをお休みしていた3日間のこと。

学校のイベント目白押しでした。
愛知県体育館で
運動会。
私は体調不良で不参加。
カメラ係でした。
ラジオ体操〜玉入れ〜
ドッジビー〜綱引き〜リレー。
チームに分かれて競いました。
楽しかったです。
そして翌日は学外研修旅行で滋賀県の黒壁スクエアと
京都に行ってきました。
2日間、寒かったです。
京都は
京都国際マンガミュージアムと
嵐山地区と京都国立近代美術館と清水寺のある東山地区と
七宝焼や土鈴などの絵付け体験をしてきました。
清水寺の参道は原宿みたいにものすごい人ですね。。。
私は自由時間に一人、二年坂あたりを散策しました。
そして、私も七宝焼を体験しましたが、難しかったです。
マンガミュージアムでは
中学と高校が一緒だった、同級生に何年ぶりかも
分からないぶりに遭遇してびっくりました。
連絡を交換できて良かったです。
今度はまた違う季節に嵐山の天龍寺がとても素晴らしかったので
ゆっくり見に行きたいと思いました。
京都はいいな〜〜。

130507-1.jpg



130507-3.jpg


130507-2.jpg





[2013/05/07 20:41 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今日は卒業式でした。
今日は
学校の卒業式でした。
合同卒業式を鶴舞の公会堂で開催後、
ホテルへ行って
表彰式の後、
謝恩パーティーを行いました。
写真は講師と生徒の集合写真を撮ろうとしているとこ。
私は前列右から2番目〜。
朝早くから
袴を着て動き回っていたので
疲れました。

強風でとっても寒かったですが、
久しぶりに生徒の顔を見れて
嬉しかったです。
みんなそれぞれの道へ。
がんばれ。
私もがんばる。

130321-卒業式



テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2013/03/21 23:29 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
パーティー
今日、学校は最終成績発表の日でした。

そして、その後に
1年生が2年生を送る
パーティーを1時間ほどやりました。

お菓子とソフトドリンクで。

それぞれの講師たちの
ビデオレターが
演出があったりして
面白かったです。
私もちょっとした演出?をしました。

次は〜3月の卒業式〜
早いですね〜〜。


今日は学校が終わって
買い出しに行ってから
お店に行きました。
今日もよく動いて
脚が痛い。。。
カラーのお花をもらいました。
鮮やかなイエローがきれいです。
お花は嬉しいですね。


130226-NSC1.jpg


130226-NSC2.jpg


130226-花


[2013/02/26 21:56 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
卒展始まりました!
今日から日曜日まで
ナディアパーク デザインセンタービルの
デザインホールで
デ博13
名古屋総合デザイン専門学校
グラフィックデザイン科と
インテリアデザイン科の
卒業制作展・進級制作展が始まりました。

今日は大急ぎで
搬入して展示準備をしました。
ホールをずっとぐるぐるしていたので、
この疲労感は酷いもんです。。。
ラーメンと丼ぶりをお昼ごはんに食べました。
そして終わってから
栄養ドリンクを飲みました。
甘いものが欲しくなり
いちご大福も食べました。
夜はカレー。
よく動く日はよく食べれますね。

とにかく脚が痛い。
今日は早めに就寝します。。。

この時季はどのデザイン学校も卒展が
あちらこちらで開催されていますので、
ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。

130222-NSC2


130222-NSC1


[2013/02/22 22:51 ] | 学校のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
